靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年04月29日

学徒出陣に思う



昨日、4月28日は手前共の贔屓にいただいているお客様の

学徒出陣されたお兄様が昭和20年4月28日に鹿屋基地より

沖縄に向けて特攻出撃されて65年目の命日にあたります。

例年ですと私もお線香をたてによらせていただいているのですが、

今年はお客様の体調がすぐれないとの事でご挨拶できませんでした。

同じ日に早稲田大学の野球部から学徒出陣された近藤さんも出撃

されています。



戦前戦中に大学生になったのは同世代の、わずか0.7%だそうです。

現在と違い、かなりのエリートです。その当時、多くが学徒兵として出陣

されました。

以前「大東亜に眠る英霊達は、諸君にフシダラをさせる為に平和の

礎になったのではない!」と語っていた方がいましたが、一理あると

思います。昨日から今日にかけて、岡本喜八の映画をDVDで見て

当時の人のことを考えていました。



  

Posted by キミ at 23:15日記

2010年04月27日

バッグの色塗り補修

今日はバッグの色塗り補修についてです。
  

Posted by キミ at 16:07カバンの話

2010年04月25日

ブーツの修理



今回は▲このブーツの修理です。

▼ソールが割れてしまっています


▼つま先に穴があいてます


▼雨の日に履いて変色してしまっています


これらをすべて修理しますね。
  

Posted by キミ at 17:35クツの話

2010年04月24日

ライカのカメラケース修理


ライカ、初のGPS機能を搭載したコンパクトデジカメ「V-LUX 20」を発売
 ライカカメラジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「V-LUX 20」を4月29日に発売する。価格はオープン。実勢価格は7万6000円の見込み。ライカ直営店と家電量販店やカメラ専門店で販売する。
 光学12倍のズームレンズ「ライカ DCバリオ・エルマー f3.3-4.9/4.1-49.2mm ASPH.」を搭載。焦点距離は35mmフィルム換算で25-300mm。撮像素子には、有効1210万画素のCCDを採用した。光学式の手ブレ補正機構を備える。
 ライカのデジタルカメラでは初となるGPS機能を搭載。写真を撮影すると、撮影の場所と現地時間を自動的に画像のExifデータに記録する。
 ユーザーは記録情報を画像の管理・検索に利用できるほか、SNSや写真共有サイト、GoogleマップやGoogle Earthなどの地図サービスで写真を公開する場合に、撮影地と撮影日時を正確に表示することができる。
 1280×720画素のハイビジョン動画の撮影が可能。記録方式はQuickTime Motion JPEG。動画撮影時には、顔認識やシーン自動判別、自動露出などを行う「インテリジェントオートモード」や、ズーム機能を使うことができる。
 SD/SDHC/SDXCメモリカード対応で、15MBのメモリを内蔵。モニタは自動輝度調整機能付き3型液晶。電源はリチウムイオンバッテリ。サイズは幅約103×高さ62×奥行き33mmでバッテリとメモリカードを含む重さは約218g。
(2010年4月21日 朝日新聞)


ということで、今回はライカのカメラケースの修理です。
  

Posted by キミ at 21:21日記

2010年04月24日

人体プレゼント!



店頭で活躍してくれた人体をプレゼントします。



電話番号:027-324-5240  

Posted by キミ at 16:42日記

2010年04月22日

ウルトラカム

「舛添新党」23日に旗揚げ=打倒民主へ参院選に独自候補
(4月22日18時19分配信 時事通信)
 自民党に離党届を提出した舛添要一前厚生労働相や矢野哲朗前参院国対委員長、改革クラブの渡辺秀央代表らは23日、都内で新党結成の記者会見を開く。党名は「新党改革」で、舛添氏が党首に就任する見通し。デフレ脱却のための経済活性化や国会議員の定数削減を掲げるとともに、鳩山政権打倒に向け、夏の参院選に独自候補を擁立する方針だ。
 結党メンバーは、舛添氏ら3氏のほか、自民党に離党届を出した小池正勝氏、改革クラブの荒井広幸幹事長、山内俊夫氏の計6人で、いずれも参院議員。舛添氏はさらに、自民党議員の参加に期待を寄せているが、めどは付いていない。
 結成時には舛添、矢野両氏が改革クラブに入党して、新党に衣替えする形式を取る。7月に予定される改革クラブへの政党助成金を受け取れるようにする狙いがあるとみられる


というわけで今日は靴の幅出し器、ウルトラカムのご紹介です
  

Posted by キミ at 19:53クツの話

2010年04月22日

フェンデイのバック改造



フェンデイ(FENDI)のバックの改造の依頼がありました。



お客さ様が上記のような新聞の切り抜きをおもちになり



フェンデイ(FENDI)のバックを新聞の切り抜きのような

感じにしてほしいとの依頼でした。

革を裁断して持ち手を作り、バックの中も小物いれが外せるように

ナスカンをつけました。





なんとか、見本と同じようになりました。  

Posted by キミ at 01:16カバンの話

2010年04月20日

2010年04月17日

日本刀の鞘の革カバー、折れたカギ、ミニランドセル



日本刀の鞘の革カバー、折れたカギ、ミニランドセルのご紹介です

  

Posted by キミ at 15:11動画で解説

2010年04月16日

シャネルの財布



シャネルの財布の修理依頼がありました。



シャネルに限らずこのような財布のホックは

車のタイヤと同じで消耗品なので暫く使っていると交換するように

なります。



今回は規格が日本のものと違うので、オスメス両方の交換になりました。

シャネルのホックはオスのホックの表面に革がコートしてあるので、

今回はお客様の要望でそれも再現しました。





これでバッチリ閉まるようになりました。

ホックが駄目になって使えなくなった財布ありませんか・・・。

ホックを交換すれば、まだまだ使えますよ!!  

Posted by キミ at 23:44カバンの話

2010年04月14日

お詫びいたします



ブラックオックスのコメント件でお詫びいたします

  

Posted by キミ at 20:07日記

2010年04月14日

ランドセルの修理



ランドセルのおい紐を止める金具が壊れてしまい修理の依頼がありました。



今回修理に出てきたランドセルは、肝心な部分もプラスチックで、脆い構造に

なっていました。

新しい部品に交換して、



前の金具を外す際に広げた穴を内側から革でコートして出来上がり。



ところで、ランドセルのランセル、リックサック、ナップザック、背嚢これらは

同じものを指しているのはご存知ですか?  

Posted by キミ at 11:00カバンの話

2010年04月12日

ブラックオックスに告ぐ!



批判的なコメンテーター、ブラックオックスに告ぐ!
しょせん、お前は鉄人の敵ではない。

  

Posted by キミ at 15:02日記

2010年04月11日

ルイヴィトンの財布



色々と御批判も御座いましょうが、週も変わったので

今週も元気にいきたいと思います。

ルイヴィトン(Louis Vuitton)の財布のファスナーの

修理依頼がありました。



使っているうちにスライダー(開け閉めするときに動かすところ)の持ち手が

外れてしまいました。



幸い外れた持ち手は紛失していなかったので、

新しいスライダーに残っていたヴィトンの持ち手を付けて修理完了!!



蘇りました。  

2010年04月10日

2010年04月07日

私は職人だ!



よくお客様から「サービス業」と言われるのですが、私は職人です。
サービス業ではありませんので、勘違いしないでね。

今回の修理依頼は Yurie Nitaniのバッグの内張りの交換です。

なお、動画をハイビジョンで撮ってみました。再生を始めると
右下に360pが見えてきますが、その右側の▲をクリックして
720pあるいは1080pにしてから、その右側の4つの矢印ボタンを
クリックすると、パソコンの画面全体で見ることができます。
元に戻すには右下の×をクリックしてください。
なお、アップしたばかりだと画像は荒いですが時間がたつと
綺麗になります。
ネットのスピードが遅い場合には止まりがちです。



  

Posted by キミ at 20:22日記

2010年04月06日

板尾創路の脱獄王



今年の2月に公開された映画「板尾創路の脱獄王」が

二週間限定上映で高崎のイオンで公開しているので

忙しかったんですが、どうしても、見たい衝動にかられて

見てきてしまいました。この映画はホンコンと「130R」の

コンビを組んでいる板尾創路が監督、主演をしている映画です。



とにかく最初から面白い!!「パピヨン」や「大脱走」など脱獄物の

映画は海外では多く見られますが、日本ではほとんどないようです。

全くのフィクションですが時代を昭和初期に設定し、配役も吉本の芸人を

上手く使っており、中でも国村隼扮する看守長は適役。



また、脱獄のシーンもアクション映画ばりの面白さ。

最後には感動で終わるのかと思いきや、「アッ」と驚く結末。

映画好きを自認する方にはぜひ見てもらいたい作品。



  

Posted by キミ at 22:42映画の話

2010年04月05日

乗馬靴の改造



アメリカ製のファスナーのない乗馬靴にファスナーを

取り付ける修理依頼がありました。この乗馬靴は背も高く

ふくらはぎの部分もかなり細身なので、ファスナーを取りくける

ことによりふくらはぎの部分も2センチ程太くしてほしいとのことでした。

2センチ太くするので通常は8番(ファスナーの太さ、カバンは大抵5番

スラックスの社会の窓は3番)のファスナーを使いますが、今回は8番では

間に合わないので、10番を使いました。



長靴にファスナーを取り付けたことにより、脱ぎはぎが楽になりました。

また、ファスナーは番手が多きほど丈夫なので長く使ってもらえます。  

Posted by キミ at 23:18クツの話

2010年04月03日

CIAのトイレは?



  

Posted by キミ at 22:06日記

2010年04月03日

映画「NINE]



現在公開中の映画「NINE」を鑑賞してきました。

ミュージカル映画なのでストーリーそのものは単純。

だけど歌と踊りは最高でした。何より予告で「CINEMA ITALIANO」という

曲を聴いて生まれて初めて映画の公開前に映画のサウンドトラックを購入。





1965年のイタリアが舞台なので、女性の着ている服もさることながら、

男性のスーツが細身でカッコイイ!!

往年の名女優、ソフィア・ローレンも久々の登場。まったく年齢を感じさせません。

ニコール・キッドマンも綺麗!ファッション、歌、ダンスに興味のある方は大いに

楽しめる作品です。

  

Posted by キミ at 00:06映画の話