靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年01月31日

映画「RED]



先週末より公開の映画「RED」を鑑賞してきました。

「RED]とは色のことではなく、

Retired(引退した)Extremely(超)Dangerous(危険人物)という事

だそうです。

お話は、引退した元CIA超極秘任務専門のエージェント(ブルース・ウイルス)が

平穏な暮らしをしていたところに、ある夜突然、ハイテク部隊の襲撃をうけ、

かつての今は引退した仲間とともに戦う話。

「クイーン」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したヘレン・ミレンが元MI6の

殺し屋の役で登場し、機関銃を撃ちまくるシーンは見もの!!





コメディータッチなシーンもあり、(例えば、ヘレンはビクトリアと言う名前)

アクション映画好きな方は、間違いなく楽しめる作品!!

往年の名優も多く登場します。

私としても、いい気分転換になりました。  

Posted by キミ at 10:23映画の話

2011年01月30日

ランドセルの錠前交換



ランドセルの錠前(アトム錠)の交換の依頼です



  

Posted by キミ at 20:18カバンの話

2011年01月29日

熊谷の銘菓 五家宝



ホップがイチ押しのおいしいパン屋さん「ライネ」さんで
熊谷銘菓「五家宝(ごかぼ)」をいただきました。





  

Posted by キミ at 16:19日記

2011年01月28日

桜散る!!



いよいよ入試の季節です。いつも、好き勝手を言っている私にも、実は、高校3年生の

娘がいます。一応受験生です。

今日、娘の受験した某学校の入試の合格発表があり、(どこの学校か、わかっっちゃかも・・・)

私の娘の受験番号はありませんでした。落ちてしまったのです。

ばばんば、番号無い!!が現実となってしまいました。

本人は「たぶん、駄目だったと思う・・・」と受験直後から言っていましたが、

現実をみるとつらいかも。あと数校、受験する予定ですが、気落ちしないで頑張って

もらいたいものです。

普段は親らしい事は何ひとつしていませんが、今日はケーキを買って帰ろうと思います。


  

Posted by キミ at 22:48日記

2011年01月28日

新品ランドセルのファスナー交換



今回は新品のランドセルのポケット部分のファスナー交換です。





  

Posted by キミ at 17:54カバンの話

2011年01月26日

ハッキリ言ってくれ!



お客様、ハッキリ言ってください!



  

Posted by キミ at 19:24日記

2011年01月26日

ブーツのファスナーの修理



今年は例年になく寒いですよね!女性の方に、特にスカートをはく方には

ブーツは必須アイテムですよね。でも、結構ブーツのファスナーて



こんな風に壊れてしまうようです。このファスナーの動く部分はスライダーと

いって、どちらかというと消耗品といえるかもしれません。(車のタイヤと同じ)

この、スライダーを入れ替えればブーツも生き返ります。



これで、寒い冬も大丈夫!!防寒は足元から!!

高崎長靴普及協会でした。(そんなのあるの?)  

Posted by キミ at 09:00クツの話

2011年01月25日

ビルケンシュトックの修理



ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)のサンダルの修理依頼がありました。

オールソールをしました。


ソールの色は茶と黒でしたが、同様のビルケン(BIRKENSTOCK)の材料を

用意できました。



これで、暖かくなったら履いていただけます。

  

Posted by キミ at 10:52クツの話

2011年01月24日

ランドセルの修理



最近ランドセルの背カンの部分の修理が多いです。
背カンが上に立ち上がっているタイプのものは、背負った時に無理な力がかかることが多く、
何年かするとポキッと折れてしまうことが多々あります。
背カンは手に入りにくい部品ですので修理を請け負うお店も減っていますが
ホップは大丈夫!しかも特急修理いたします。



  

Posted by キミ at 09:00カバンの話

2011年01月24日

コンビニで見つけた本



コンビニに缶コーヒーを買いに行って見つけました。

「わたしが救われた  たった一言」という本。面白そうなので

衝動買いをしてしまいました。しかも、字が極端に少ないので

わずか10分足らずで読了してしまいました。

しかし、「あせらず、あわてず、でも、あきらめない。」とか

「努力すれば

必ず成功するとは限らないけど、

成功している人は

みんな努力してるんだよね。」などそうだよ!本当にそうだよ!!

と思わせる言葉もありました。

昔、読んだ本に「努力は嘘つかない!!」とありましたよ。明智君!!

あのドイツの名称ロンメル元帥閣下も

「人並みな努力には、人並みな結果しか伴わない」とおっしゃっております。

俺も明日から努力しょう!!今からじゃなくて明日からっていうのが、もう駄目か・・・。

なかなか、本を身で読めない私です。  

Posted by キミ at 09:00日記

2011年01月23日

怒ってます!



ちょっと怒ってます!


  

Posted by キミ at 10:03日記

2011年01月22日

ベンツ(BENZ)の合鍵作製



日ごろから、ご贔屓にしていただいているお客様より

ベンツ(BENZ)の合鍵の作製依頼がありました。

オリジナルに近い持ち手のブランク(合鍵のもとになるもの)が

見つかったので、オリジナルと同じように仕上がりました。

(写真、上が合鍵です。)

俺も5ナンバーでいいから、ベンツ(BENZ)に乗りてえなぁ!!

でも、無理かぁ・・・。トホホ・・・・。  

Posted by キミ at 12:01日記

2011年01月21日

ドゥービー・ブラザーズに思う



仕事をしながら、ラジオや自分の好きなCDを聞いています。

その中の、ひとつにドゥービー・ブラザーズ(DOOBIE BROTHERS)が

あります。彼等の代表的な曲に「Listen To The Music」というのが

あります。歌詞の中で「幸せな人、不幸な人 さあ音楽よ鳴り響け

人々が求めているのは笑顔になれる方法さ」とありました。

無縁社会とか言われ、人の顔から笑顔が少なくなった今日この頃、

皆、なんかストレスをかかえている感じ、ついこの間も、某スーパーで

店員に商品のことで襟首を摑んで文句を大声で怒鳴り散らしている若者を

見たよ!笑顔になれる方法は人それぞれだと思うけど、俺の書いている、この

変てこなブログで元気になったって言ってもらった事がかつてありました。

少しでも笑顔になってもらえるように俺も頑張ります!!  

Posted by キミ at 22:19日記

2011年01月20日

ファスナー



ファスナーを買いました。



  

Posted by キミ at 08:01カバンの話

2011年01月18日

フラメンコの靴の修理



フラメンコの靴の修理依頼がありました。オレ!!



甲の部分についているゴムを交換しました。オレ!!



このゴムはよくある小間物屋さんで売っているゴムとは違い強力です。オレ!!

普通のものより値段も高いのですが・・・・オレ!!

当店では常に同じ太さのゴムを在庫させていただいております。オレ!!

でもなんですねぇ・・・フラメンコをやっている人は美人が多いですねぇ・・・。オレ!!  

Posted by キミ at 23:42クツの話

2011年01月17日

ランドセルの修理



ランドセルの背カンの修理依頼がありました。



ここは、結構、割れて壊れちゃうんですよね!



本体から金具を外して、



新しい金具と交換します。



手を付け直して



完成!!これで、卒業まで大丈夫!!

  

Posted by キミ at 11:07カバンの話

2011年01月15日

ビブラムのオールソール張り替え



他店で断られたビブラムのオールソール張り替えの依頼が来ました。

  

Posted by キミ at 15:22日記

2011年01月14日

今日の夕飯



今日の夕飯は安中駅近くの「そばまる」でカツカレーを食べました。



「そばまる」の定食には基本的にうどんかそばが付いてきます。

気さくなマスターと美人のママさんのお店です。夜の11時まで営業

していて、焼き魚定食などもあり、夜遅くまで仕事をしている私としては

大助かりです。カツカレーはコーヒーがついて780円(税込み)。安いのも

助かります。もちろん、味も保障します。

私が一週間に2回は利用する「そばまる」のカツカレーが今日の夕飯でした。
  

Posted by キミ at 23:44日記

2011年01月13日

ヤシカのカメラケースの修理



北海道の山下さんより古いヤシカのカメラケースの

修理依頼がありました。遠く北海道から、本当に

ありがとうございます。

ヤシカのカメラケースの修理の進行状況は今後も

ブログでお知らせしていきます。

多くの修理店で断られたカメラケースです。

私が再生してみせます。

  

Posted by キミ at 17:32カバンの話

2011年01月12日

ホップがきれいになりました



ホップがきれいになりました



  

Posted by キミ at 22:16日記