靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年04月27日

ジョン&パンチ



昔買った白バイ野郎ジョン&パンチのシャツを着てます。



▼白バイ野郎ジョン&パンチ
http://youtu.be/VTDOLoDiOcg

  

Posted by キミ at 19:50カバンの話

2011年04月25日

レッドウイングの修理



レッドウイング(REDWING)のソール交換の依頼がありました。

今回はビブラムのボブソール、VIBRAM#4014を付けてくれとの

依頼でした。



レッドウイングも違う趣がありますね!  

Posted by キミ at 12:00クツの話

2011年04月24日

キャンディーズのスーちゃんに思う



元キャンディーズのスーちゃんこと田中好子さんが4月21日に死去

されました。

(今頃言っているのかよぉ!と思っている方もいるでしょうが・・・。)

たしか、デビュー曲の「あなたに夢中」から四曲目の「なみだの季節」まで

センターでリードボーカルをやっていて、他のふたりがパンツルックなのに

スーちゃんだけミニスカートだったのを記憶しています。



アイドルでコントなどのバラエティーなどをした先駆けだったでしょうか。



「8時だよ!全員集合!」や「見ごろ食べごろ笑いごろ」(表記があっているか?)

などでお笑いをしていたのを強烈に記憶しています。

本人も足立区の「田中釣具店」の娘で庶民派だったのでしょうか。

追悼として昨日は一日中、キャンディーズを聞いていました。

一番好きな曲は「その気にさせないで」です。

冥福をお祈りします。

  

Posted by キミ at 22:09日記

2011年04月20日

またまたランドセルの背カン修理



またまたランドセルの背カンの修理です。肩ひもが上に立ち上がっている
タイプの背カンは折れやすいですね。

  

Posted by キミ at 20:17カバンの話

2011年04月16日

ドイツ軍のブーツのカカト修理



コメントをいただいたドイツ軍のブーツのカカト修理についてです。



  

Posted by キミ at 20:40クツの話

2011年04月16日

ダナーのブーツ修理



宮崎県の方からダナーのブーツの底取替えの依頼がありました。



ビブラム底に交換しました。



やはり、ダナーは王者の風格があります。

まだ、まだ履いていただけます。  

Posted by キミ at 15:00クツの話

2011年04月16日

ティンバーランドのブーツ修理



ティンバーランド(Timberrand)のブーツの修理依頼がありました。

ビブラム底の交換です。



これで、また履いていただけます。





結構、カッコいいかも・・・。





  

Posted by キミ at 02:45クツの話

2011年04月14日

メロンパンの話



結構、メロンパン好きの私は、何処かへ出かけてパン屋さんを

見かけると、つい、メロンパンを買ってしまいます。

今は、前橋の中央アーケード通りの「丸十ベーカリー」さんの

メロンパンにはまっています。自分でも昔ながらのメロンパンという感じが

好きなようです。ちなみに今まで食べたメロンパンの中で究極は

今から20年程前、東京の武蔵野市にすんでいたとき近所の

メロンパンとココアパンとロシアンケーキしか置いていないパン屋さんの

メロンパンです。おじさんが突然店を閉めてしまったので、私の中では

幻のメロンパンとなりました。  

Posted by キミ at 18:03日記

2011年04月14日

エンジニアブーツのカスタム化





レッドウイング(REDWING)のエンジニアブーツのカスタム化の依頼がありました。

ソールをボブソールに交換してくれとの依頼でした。

この修理の場合、もとのソールを剥がした後、中底を付け直しして、更に

もう一度底縫いをかけるので若干時間をいただいています。





気に入っていただけるといいですが。  

Posted by キミ at 08:41クツの話

2011年04月12日

レッドウイングにビブラムソールを



レッドウイングのソールをビブラムに張り替えました。



  

Posted by キミ at 08:23クツの話

2011年04月10日

革ジャンにワッペン付け



当店のブログを見て革ジャンにワッペンを付けてほしいとの依頼がありました。





今回は左右の腕の部分に合計15枚のワッペンをお客様の指示する順番に

付けました。途中、ミシンの上糸を何回も変えたりと結構、たいへんでしたが、

お客様がとても喜んでくれたので、私も嬉しくなりました。職人冥利に尽きます。

大事に着てください。  

Posted by キミ at 19:28ライダーズ

2011年04月10日

群馬県議会選挙



今日、4月10日は群馬県議会議員の選挙の投票日です。

「こんな時に選挙かよ!」と思う方もいるでしょうけど、

こんな時だからこそ、未来をたくせる政治家を選びたいと思います。

「誰がなったって同じだよ!」という方には

マイケル・ムーア監督の映画「シッコ」の中で英国の元国会議員

T・ベンの語る次の言葉を送ります。

「借金苦に選択の自由などない。借金苦のものは希望を失い

投票もしない。もしも、英国や米国の貧者が本気になって自分の

代弁者に投票したら、真の民主主義革命がおこる。それは、困るから

体制側は希望を奪う。国家の支配には、ふたつの方法がある。

恐怖を与える事と、士気をくじく事。教育と健康と自身を持つ国民は

扱いにくい。」

今こそ、清き一票を!ちなみに私は4/9に期日前投票に行って、自分の

投票権(ちょっと大袈裟か?)を行使してきました。  

Posted by キミ at 07:29日記

2011年04月10日

夜の一服



今日は少し遅い夕飯を、中央アーケード北側入り口の花のハットリさんの

隣(ややこしいかぁ?)のカウンターバー「WARM」で取りました。

やきそばとコーラです。

このお店には時々いきます。

何と言っても朝の8時まで営業しているので、夜型人間の私のようなものには

とても重宝しているお店です。なかなか、(今日は早かったけど)朝の3時過ぎに焼きそばを作ってくれる

ところはありませんから。結構、店のマスターも男前です。

私のようにお酒を飲まなくても大丈夫!

夜中(早朝だよ)にオシャレな店で食事はどうですか?
  

Posted by キミ at 01:21日記

2011年04月08日

春めいてきました





だいぶ春めいてきました。城址公園のお堀の桜も綺麗に咲いています。




  

Posted by キミ at 17:03日記

2011年04月07日

こんな詐欺にご注意!!



評論家の岩見隆夫先生が遭遇した詐欺もどきの話が「サンデー毎日」に

けいされていました。詐欺に会わないコツは事例を知っていることだと

思います。当店は防犯カメラ等、防犯グッツも販売しているので、今回は

岩見先生の記事を紹介したいと思います。

先生が赤坂界隈を歩いていると、突然、黒塗りの外車(?)が先生の横に

停車し、助手席の窓が開いて「やあ、どうも、お元気で?」と50歳代のわりと

恰幅のいい、ヤクザとか悪人風ではない男性から声をかけられたそうです。

仕事柄、先生は見知らぬ人から声をかけられることがあるそうですが、どこで

会ったかなぁ?と考えるうちに男が「私はもう儲けるだけ儲けました。体調もあまりよく

ないしねえ・・・」と車の窓越しに身の上話を始めたかと思うと、やおら、車内から

四角い黒い箱を取り出して、開けて見せた。それは、ペアの腕時計だったそうです。

さらに男は「これ、もろうてください。私はいらんから」と先生に押し付けてくる。

「とんでもない。そんな」と先生が戻そうとすると、

男は「私はロータリアン(ロータリークラブの会員)だから、あやしいものではないですよ。」

と胸のバッジを示しながら、今度は大きな紙袋を出してくる。その中には、黒い手提げカバン。

三つ目が白い小さな箱。財布のようなものが入っていたそうです。とにかく男は早業で、そして

よくしゃべる。アッという間に先生の手に三つの品物を持たせてしまったそうです。

先生も「こんなにいただくわけにはいかない」と窓から品物を戻そうとすると、

男が「そんなら、運転手にビール代少しだけやって下さい。それだけでいい」と奥の

運転手を指さす。先生もその時変だと気づいて、品物を路上に置いてその場から

立ち去る手があったと後になって考えたそうです。しかし、そのときは、抜き差しならない

雰囲気だったそうです。(詐欺をする人は、そういう雰囲気にしてしまうのでしょう)

先生は「これでいいの」と自分の財布から一万円を男に渡すと

男が「ああ、あと二枚・・・」と言い先生の財布から抜き取るようにして

三万円が男に渡ってしまったそうです。

先生も「あんた、何をやっているんだ。これ全部返すから、三万円返してくれ」

と言うと男が更に大きな紙袋を出してきて先生に押し付けつつ

「もう一枚、頼みます。運転手と二枚づつ分けるから」といい

先生が「冗談じゃんない」と大声をだすと、四つ目の袋をさっと車内に引っ込め

「行け!!」と運転手に命じ、車は急発進、車のナンバーを確認する暇もなかった

そうです。わずか時間にして5分ほど、後にはニセモノらしい三品が残ったそうです。

世の中が殺伐としてくるとちょっとした心の隙間に入り込んでくるのがこのような

事件でしょうか?被害にあわない為に気をつけましょう!!  

Posted by キミ at 10:06日記

2011年04月04日

お客様にひとこと言いたい!



お客様にひとこと言いたい!



  

Posted by キミ at 20:20吼える!

2011年04月04日

学校指定カバンの修理



高崎市内の中学校の指定カバンの修理依頼がありました。

(今回は大類中です。)

ファスナーが壊れてしまっていました。

即日修理にて対応させていただきました。

毎日使うものなので、けっこう壊れるようです。

勿論、学割価格です。

グーチョキパスポートの導入前より子育て支援をしている

ホップをどうぞ宜しく!!  

Posted by キミ at 16:00カバンの話

2011年04月04日

スポーツバックの修理



この、ブログを見て神奈川県の方より

スポーツバックの修理依頼がありました。



やはり、スライダーが摩れていて、交換しました。

野球部やサッカー部、ラグビー部など屋外で行う部活の部の方は

ファスナーが砂を巻き込むので、スライダーの磨耗も屋内の部活の方に

比べて多いようです。

今回も即日修理で宅急便にて送らせていただきました。  

Posted by キミ at 00:21カバンの話