靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年09月30日

レッドウイングのカスタム化



レッドウイング(REDWING)のカスタム化の依頼がありました。

ソール交換の際にビブラムのユニットソールに交換しました。

趣が変わって、いい感じになります。

今回の修理は8000円(税込み、両足)です。  

Posted by キミ at 22:38レッドウイング

2011年09月30日

レッドウイングのカスタム化



レッドウイング(REDWING)のカスタム化の依頼がありました。

ソール交換の際にビブラムのユニットソールに交換しました。

趣が変わって、いい感じになります。

今回の修理は8000円(税込み、両足)です。  

Posted by キミ at 22:38レッドウイング

2011年09月28日

警察に相談を!



私はこのブログの動画で「ご意見のある方は電話してきてください」と言っていますが
名前も名乗らず一言「逃げるなよ!」なんて言って切ってしまう方もいます。
ちょっと怖い印象を受ける場合も多々ありますね。
私のように店としてブログをやっている方の中には
同じような目に遭ってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このブログの左側にも佐々木法律事務所さんのバナーが貼ってありますが
(数年前から佐々木弁護士さんのアドバイスで、かかってくる電話をすべて録音しております)
知り合いなので相談したところ、警察の生活安全課への相談をすすめられました。
インターネットがらみだと県警のサイバー犯罪対策チームが動いてくれるそうです。
このブログにもIPアドレスが付いていない変なコメントが来ましたが
そういったことにも対処できる特別な技術ももっているとのことで
私たち一般庶民としてはとても心強いです。
このブログのようにアクセス解析でデータを取っていると
手がかりになっていいそうですので、おすすめです。
下に警察庁の相談窓口のリンクを貼っておきます。

http://www.npa.go.jp/cyber/





  

Posted by キミ at 17:37日記

2011年09月24日

レッドウイングのソール張替え



レッドウイングのソール張替えの依頼がきました。

  

Posted by キミ at 21:32レッドウイング

2011年09月21日

ワークブーツのソール張替え



女性物のワークブーツのソール張替え依頼が来ました

  

Posted by キミ at 18:26クツの話

2011年09月16日

ワッペンの縫い付け



今日は横浜からワッペンの縫い付けのご依頼が来ました。

  

Posted by キミ at 20:06日記

2011年09月14日

レッドウイングのソール張り替え



レッドウイングのソール張り替え

  

Posted by キミ at 20:29クツの話

2011年09月13日

ダイナイトヒールの交換



ダイナイトヒールの交換の依頼がありました。



MADE IN ENGLANDというロゴの入った、新しいカカトと交換です。





ダイナイトヒール(Dainate)への交換完了です。  

Posted by キミ at 13:32カバンの話

2011年09月10日

佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)



ホップ店長の私は佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)出身で剣道部でした。
今年で46歳です。



  

Posted by キミ at 21:46日記

2011年09月10日

レッドウイングのソール交換



レッドウイング(REDWING)のソールの交換の依頼がありました。

毎度、ありがとうございます。







2足とも、国産のボブソール(修理代金、両足、税込み7000円)への交換でした。



また、履いていただけます。  

Posted by キミ at 10:47レッドウイング

2011年09月09日

シャネルの財布の修理



シャネルの財布の修理依頼がありました。



ファスナーが閉まらなくなってしまいました。

ファスナーの開閉の際に動かす部品をスライダーといいますが、

(時々、略してスラスという人もいるようです)ここは、車のタイヤと同じで

消耗品です。(私の見解ですが)

スライダーを新しいものと交換して



また、復活です。



大事に使ってください。まだまだ、使えます。  

Posted by キミ at 10:28ライダーズ

2011年09月08日

カサの修理



カサの修理は1箇所200円で承ってます

  

Posted by キミ at 21:31日記

2011年09月07日

映画「シャンハイ」



現在、公開中の映画「シャンハイ」を鑑賞する機会がありました。

1941年の上海を舞台に、米国情報部員のポール(ジョン・キューザック)は

殺された親友の情報部員の死の真相を突き止めていきます。

捜査線上に浮かび上がったのは、謎に包まれた人間ばかり、

必要にポールを追う日本海軍軍人の田中(渡辺謙)、

殺された友人の恋人スミコ(菊池凛子)、

中国裏社会のドン、アンソニー(チョウ・ユンファ)

その美しい妻アンナ(コン・リー)。

やがてポールはアンナが革命の闘志だと知り

強く惹かれはじめるが・・・。

各国の名優が共演するドラマ。日本軍の時代考証に

難点がありますが、面白い作品。多いに楽しめます。

コン・リーがとても綺麗!!  

Posted by キミ at 09:38映画の話

2011年09月06日

レッドウイングのカスタム化



レッドウイング(REDWING)のソールを

ビブラム(VIBRAM)のユニットソールに交換して

カスタム化する依頼がありました。



最近、ビブラム底への交換増えています。





やはり、結構かっこいいです。

今回は秋田県の方からの依頼でした。ありがとうございました。

気に入っていただけるといいのですが。  

Posted by キミ at 19:54レッドウイング

2011年09月05日

クレームについて考える



今から数年前に川田茂雄著「社長を出せ!実録クレームとの死闘」という

本をよみました。先日、某新聞のコラムに下記のような記事が掲載されていたので

紹介します。

何か問題があった時、クレーム(苦情、文句)を言う人は十人中一人と言われている。

顧客の多くは会社に不満や疑問があっても、なかなか口にはしない。では、何故クレームを

付けるのか。それは「会社に期待しているから」と教育コンサルタントの古谷治子さんは語る。

苦情を言う一割の顧客は、「物言わぬクレーマー」の代弁者でもある。会社にとっても、クレームは

マイナスばかりではない。むしろ、「自分たちが把握できない問題点や今後のビジネスヒントを

教えてくれる」チャンスである。(「速習クレーム対応」日本実業出版社)。ある会社の優良顧客の

六割は、ファンになったきっかけとして、同社の真摯なクレーム対応を挙げていた。成長する人や

団体は、素直に人の意見を聞こうとする。誠実で迅速な行動が人の心を動かす。

とまぁ以上のように書かれていました。大事な事だと思います。

「挑」と「逃」は似ている字ですが全然違います。私も一日一日を「挑」一日であるように心がけ

少しでもお客様に満足いただけるよう、今日も精進してまいります。  

Posted by キミ at 10:22日記

2011年09月04日

映画「ツリーオブライフ」



映画「ツリーオブライフ」を鑑賞しました。

第64回カンヌ国際映画祭でパルムドール(最高賞)受賞作品ということで、

私としては必見の作品ということで、公開初日に見に行っていました。

しかし、私の頭が悪いのか、キリスト教世界の文化に対する無知からなのか

さっぱり理解できませんでした。

ブラッドピットの演技は凄いと思いましたが、映画そのものは難しい。

プログラムも買ってみましたが、本当にそうなの?っていう感じ。

だれか、わかるように説明してくんねえかなぁ?  

Posted by キミ at 23:00映画の話

2011年09月04日

下請けはしませんが・・・



下請けはしませんが・・・



  

Posted by キミ at 19:26日記

2011年09月04日

キャンディーズの本



先日、書店にドラゴン桜の十一巻を探しに行きました。

しかし、お目当ての本がなく、目に入った「オール・アバウトキャンディーズBEST DVDブック」を

衝動買いしてしまいました。

1976年10月~1978年9月までテレビ朝日系で放送された

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」という番組の中のキャンディーズの映像が

中心になつて編集されたものです。「春一番」などの歌う映像もあり、懐かしさもあり

楽しめる内容です。伊藤蘭の蘭という名前が本名だったことや、伊藤蘭が日大芸術学部を

中退していたことなど、私にとっては知らなかったことも多く、勉強になりました。

また、西田敏行のかなり若い頃の映像もあり、時代を感じさせます。



キャンディーズはアイドルとしてバラエティでコントをする先駆けだったのではないでしょうか。

今見ると結構バカバカしい事を真剣にやってます。(偉いよ!!)

また、いまさらながらに伊藤蘭はかわいいと思いました。

ところで、電線音頭を歌っている時に伊東四郎が「ベンジャミン伊東」というのう

扮するのですが、その際に履いている半長靴が、おそらく、中田商店の

海軍の飛行機搭乗員ようの半長靴でした。

  

Posted by キミ at 13:39日記

2011年09月03日

ライカのカメラケースの修理



ライカのカメラケースの修理依頼がありました。



ちょうど、レンズ部分が入る出っ張りの部分のステッチが切れて

しまっていました。



丁寧に針穴を拾っていきます、勿論、手作業です。

カメラケースは古いものですと革も脆くなっている物も多く、細心の注意が

必要となります。(だから、他の修理屋さんがやりたがらないのかも)



一針入魂という感じでステッチを入れ直して完成!!



ライカにはやはり革のカメラケースがよく似合います。  

Posted by キミ at 14:00古いカメラ

2011年09月03日

ゴム長靴の薦め



台風の影響でここ数日雨続きです。

雨の日に革靴を履くと、一日で晴れた日に30日位続けて

履いたのと同じくらい革靴が疲れてしまうそうです。

そこで、私は雨の日にはゴム長靴を愛用しています。

しかも業務用の丈の長いものです。

短いのもよりカッコイイ感じがするし、歩き方が下手な私は

ズボンが長めのゴム長靴のおかげで全く濡れません。

履いた感じが日本陸軍みたいなのも個人的には気に入っています。

仕事の性質上、スーツを着用しなければならないサラリーマンの方などは

雨でもゴム長靴を履くのは難しいでしょうが、履けるのなら、

雨の日は、かなり快適です。

雨の日に長靴を!!

高崎長靴普及協会会員のホップでした。  

Posted by キミ at 01:58クツの話