靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2011年08月05日

礼儀知らずなバカに一喝!



礼儀知らずなバカに一喝!



同じカテゴリー(吼える!)の記事画像
お問い合わせはお電話で!
お客様にひとこと言いたい!
警察に吼える!
業者に吼える!
同じカテゴリー(吼える!)の記事
 お問い合わせはお電話で! (2011-07-22 21:47)
 お客様にひとこと言いたい! (2011-04-04 20:20)
 警察に吼える! (2011-03-25 08:08)
 業者に吼える! (2011-02-19 17:09)

この記事へのコメント
コメントじゃなく電話で?それはおかしいと思います。
あなたは青年が見てないであろう、一方的な愚痴をこのブログに載せているんです
その場で青年を叱ったのであれば、それはそれで一件落着で良いのではないでしょうか。

あなたも、一方的な攻撃や指摘を受けても仕方ないのでは。
言い返したいから、電話を希望しているんですよね。

もっと人を大切に扱った方が良いと思いますよ
例えば「○○はどこ?」なんて車に乗ったまま聞いてくる方でも、丁寧に対応していればいつかお客様として来店なさるかもしれない

適当にあしらったなら、その方とその知人の方は来店なさらないでしょう
店をやっていく上で一番大切なのは技術でも値段でもなく人柄です
お客様に対する不満をぶつけるようなブログを書いてるような人に、大切な鞄や靴を預ける気にはなれません。
あなたからしてみれば「別に修理に出していただかなくて結構」と思われるかもしれませんが、果たしてこのブログを見て修理に出したいと思う方が何人いらっしゃるでしょうか

「どんな事を載せようが、俺のブログだ、自由じゃないか」
とおっしゃるなら
「どんな書き込みがあろうが、書きこんだ人の自由じゃないか」
と言っておきます。
Posted by    at 2011年08月11日 05:00
ホップさん、お宅も相変わらずだねェ、懲りねぇ奴だぜ。
今回はお宅じゃなくて上のコメントの奴に意見しに来たよ。

こいつが言っている事、聞こえはいいが実際には
「誰が客になるか分からないから、すべてに媚を売れ」っつーことになる。
つまりは商売のために魂を売れってこった。
商売人なら仕方がないのかも知れないが、ホップは職人だからな。
たとえ売上が減ったとしても自分を貫く人間の方がいい仕事ができるってもんだ。
それが職人気質ってもんだよ。

もうひとつ言いたいのは、このコメントを書き込んだ奴の動機だ。
ホップのこの動画を観て同じように思った奴はたくさんいるだろう。
それを、ご丁寧にコメントを書き込んでくるなんてのは
相当強い動機がある。たいがいの人間はそこまでしない。
その動機ってのはズバリ、コメント君もホップと似てる人間だってことだ。
人間ってのは自分に似ている人間を見ると腹が立つんだね。
コメント君もホップと同じように行動したいんだが、立場上または性格が弱いかで
そういう態度がとれない。その抑圧が投影されているに過ぎない。
こういう奴は匿名になると途端に強い態度に出てくるもんだ。
そして、決まって「自由」を振りかざす。

この後の動画でホップは「顔を出すのが責任」と言ってるが
その点じゃあ俺も同感だね。
コメント君の言ってる自由には、責任がまったく無い。
本来、自由には責任が付きまとうもんだ。

ただ、ホップさん。
あんた、顔を出す緊張感なんて微塵も感じられないぜ。
始めの何回かだけで、あとは単なる自己顕示欲だろう。
Posted by ブラックオックス at 2011年08月14日 09:59
ブラックオックスの久しぶりの登場!!

緊張感が走ります。

元気そうじゃねえか!

今回の、敵なんだか味方なんだか、よくわかんねえコメントだなぁ?

まあいいや、結構、一回一回緊張しているぜ、これでも。

いっそのこと、あんたも顔だしてみるといいよ。

一回一回緊張するもんだよ!

でもさ、今日は終戦記念日だから、いっしょに

大東亜に眠る英霊に対し冥福を祈ろうじゃないか!
Posted by キミキミ at 2011年08月15日 00:38

削除
礼儀知らずなバカに一喝!