靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年07月31日

夏はこれですね!



昨日、今日のような暑い日には

この映画を見る事をお奨めします。

「八甲田山」

雪のシーンが多いので見ているだけで

涼しくなります。今話題の「剱岳」を撮った

木村大作さんがカメラを担当しています。

映画の中で高倉健が演じている

弘前31連隊の「高島大尉」は本当は

「福島大尉」といい、今の伊勢崎市境の

出身です。何をかくそう高崎の地図を

最初に作った人なのです。日露戦争に

従軍し確か、黒溝台の戦いで戦死され

ています。尚、この「八甲田山」には、

あの「大竹まことさん」も出ています。  

Posted by キミ at 14:00日記

2009年07月30日

乗馬ブーツの修理



今日は乗馬ブーツの修理です。
読書感想文にも一言!

  

Posted by キミ at 19:27動画で解説

2009年07月29日

1Q84



村上春樹の小説「1Q84]を読了。

1、2巻合わせて200万部突破している作品。

相変わらず村上作品の登場人物には生活感がない、

私自身こんなスマートに生きている人はいるのかなぁ?

と思ってしまう。

しかし、この作品多くの人に読まれているのも事実。

読了後感じたのは、やはり、現代は人と人との

繋がりが希薄で孤独なのかなぁ、ということ。

「鉄の団結」とまではいかなくても、信じていたい

また、信じられたいという事に飢えているのかも。

物語の最後に主人公が「この時代を生きていかねば」

というふうになる。我々も同じくこの時代を生きていか

なければあらない、ドロップアウトは出来ないし、しては

いけないと思う。生きて、生きて生き抜かねばならない。

すかしたところもあるけれども、色々考えさせる小説でした。

おめえ、本当はよくわかってねえんじゃねえの?

俺には難しいかも・・・。というところでしょうか。

  

Posted by キミ at 12:00日記

2009年07月28日

夏になるとねぇ



夏になると、パンプスやサンダルの

中敷が痛みますよねぇ。

でも、それだけで捨てちゃうのは

もったいない!もったいない!

だから、交換して履きませう!



色々な色そろえてあります。写真にない色も

相談にのります。価格800円(両足、税込み)より

中敷変えてスッキリと!!


  

Posted by キミ at 22:55クツの話

2009年07月27日

フェラガモの靴底貼り換え



フェラガモの靴底を革からゴムに貼り換えてみました

  

Posted by キミ at 17:00動画で解説

2009年07月23日

映画「アマルフィ」を見て



映画「アマルフィ」を見ました。全編イタリアロケ

ということでした。確かに、舞台になったイタリアは

美しい。天雨祐希演じるイタリア語の全く話せない

日本人が幼い娘と二人だけでイタリアに個人旅行

で来ちゃうか?などと思いながら、見ていました。

織田裕二ふんする外交官がバールで食べていた

サンドウィッチとエスプレッソがとても美味しそうでした。

  

Posted by キミ at 23:49日記

2009年07月20日

日本陸軍救急嚢



日本陸軍救急嚢の大、小を揃えてみました。

現在、私物として使っていますが、一般の方に

大変評判がいいのです。鞄としては究極的に

丈夫に作られています。

鞄の中にはしきりもあり、結構使いやすいです。

赤十字のマークが気に入っています。
  

Posted by キミ at 20:00日記

2009年07月20日

フェドのカメラケース



開店以来のお得意様からカメラケースの

修理の以来がありました。

ゾルキィのカメラを入れるフェドのケースです。

どちらも、ソビエト社会主義共和国連邦時代の

物でカメラケースは革がへたっていて困難を

極めましたが、なんとか、修理完了しました。

あとは、ライカのカメラケースです。もう少しで

出来上がり!!  

Posted by キミ at 10:30日記

2009年07月19日

サンダルとホック



サンダルの引っ掛け尾錠とサイフのホック修理です

  

Posted by キミ at 20:29動画で解説

2009年07月17日

映画「剱岳」と図嚢



映画「剱岳 点の記」で松田龍平が演じる

陸軍測量部の生田信が山を登る際に携帯

しているのが、陸軍の将校用図嚢です。

最近では当店にも図嚢の作製の依頼が

あります。いよいよ、旧軍マニアの方たちの

ためにも一肌脱ぐ時がきたのでしょうか?  

Posted by キミ at 21:00日記

2009年07月17日

「愛を読むひと」

映画「愛を読むひと」を公開直後に鑑賞してきました。

クライマックスの意外な展開に驚きました。ただの

恋愛物語かとおもいきや、ナチス裁判にまで話が

及ぶ展開。かつて、アウシュビッツに行った事の

ある私は大いなる関心をもって鑑賞しました。しかし、

ケイト・ウィンスレット演じるハンナが何故最後まで

秘密を隠すのか理解できず、原作の本を買って読んで

みました。でも正直理解できませんでした。ほとんどの

ナチス戦犯は言い逃れか、命令に従っただけといっている

のに・・・。でも、ケイト・ウィンスレットが映画の中で若い

恋人の体を丁寧に洗ってあげているシーンは、私には

何か記憶を刷り込んでいるように思えてなりませんでした。  

Posted by キミ at 00:10日記

2009年07月12日

映画「ノウイング」

映画「ノウイング」を見てきました。

今までのパニック映画とは終わり方が

かなり異なる。私としては「エッ!そう

なっちゃうの?」という感じ。ただ、人類滅亡を

知ってしまったならば、自分はどう行動するのか?

また、親として子供を守るとはどういう事なのか?

色々考えさせる内容でした。

パニック映画というよりも心理サスペンスという感じ

約2週間ぶりの映画でした。  

Posted by キミ at 23:36日記

2009年07月11日

ファスナー修理をしてみました



今日はファスナーの修理をしてみました

  

Posted by キミ at 17:12動画で解説

2009年07月10日

1Q84

今週の日曜日、7月5日に三軒茶屋の書店で

村上春樹著の「1Q84」、1巻2巻を幸運にも

購入する事が出来ました。今までの村上作品

とは少し異なった趣を感じます。一日も早く読んで

古本屋さんに持っていこうと思います。  

Posted by キミ at 10:26日記

2009年07月09日

エンゼルさんとコラボ2



先日コラボした前橋のエンゼルさんとの2回目です。
「いいチノパン」の解説をしてもらいました。

  

Posted by キミ at 20:41動画で解説

2009年07月06日

乗馬ブーツの修理

乗馬のブーツのファスナー交換が急ぎの

仕事として舞込みました。水曜日にお持ち

いただいて、何とか土曜日の大会に使って

いただけるように間に合わせました。  

Posted by キミ at 10:00日記

2009年07月05日

遠方からのバック修理

滋賀県の方から学生のスポーツバックの

修理がきました。

ファスナーを修理して宅急便にてお送りしました。

バックと一緒に地域限定のポテトチップもお土産

として同封されていました。

滋賀県といえば琵琶湖。今から30年以上昔に琵琶湖

大橋を渡ったことがあり、その時見た琵琶湖がとても

綺麗だったので、国語の時間に詩を書いたことを

ポテトチップを見ながら思い出しました。  

Posted by キミ at 23:04日記

2009年07月04日

動画が二つ



今日は動画が二つ!
一つはライカのカメラケースの修理依頼のことですが
もう一つは、たいへん個人的な、内輪話です。



  

Posted by キミ at 17:40動画で解説

2009年07月02日

エンゼルさんとコラボ



今日、前橋のトラッドファッションのお店 エンゼルさんへ
このあいだ買ったレッドウイングを持って
コーディネートしてもらいに行ってきました。
そのときの模様を動画でどうぞ!

  

Posted by キミ at 22:56動画で解説