靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年04月30日

Tシャツのプリント



ホップではTシャツのプリントもやってます。

  

Posted by キミ at 06:19動画で解説

2009年04月29日

洋裁教室事始め

先週より洋裁教室にかよい始めました。手始めに

エプロンを作りました。ウーンまだまだ道は険しい。

頑張れ中年!
  

Posted by キミ at 13:19日記

2009年04月25日

映画「おっぱいバレー」を見て

映画「おっぱいバレー」を鑑賞しました。予告では

ちゃらけた感じだったので、あまり期待をしないで

見にいきましたが、間違いでした。舞台の設定が

1979年となっており、その年は私も中学2年でした。

画面をみていて、そうだったんだよな!ということばかり

でした。また、フララッシャー付の自転車などセットなどの

細かい部分もきちんと時代考証がされていて、ものすごく

丁寧に作ってある映画でした。また、映画を見ていて

もう戻ることの出来ないあの頃に戻ってみたいと思う映画

でしたよ。とても楽しめました。  

Posted by キミ at 02:33日記

2009年04月19日

映画「スラムドック&ミリオネア」を見て

本日(4月18日)公開の映画、「スラムドック&

ミリオネア」を早速、見てきました。スラム出身の

青年がクイズ番組に出て、知識の教養も学識も

無いのに正解を続けていくお話です。インドが舞台で

映画の画面からインドという国のパワーを感じました。

インドの映画ならではのエンディングの踊りも見ものです。

それから、昨日のブログですが、「た ち つ て と」は

「たいした態度で たちつてと」でした、人間(私)の記憶は

あてになりませんね!そう思いませんか?ファイナルアンサー?

  

Posted by キミ at 01:08日記

2009年04月18日

あいつの頭は・・・

「あいつの頭は・・・」♪と言われて

「あ い う え お!」♪と答えられる人は

おそらく、昭和40年前後の生まれではないかと

思われます。これは、昭和49年4月1日より


日本テレビで朝7時45分から放送していた

カリキュラマシーンという教育番組の中で

歌われていた「行の唄」という子供にあいうえおを

覚えさせるために作られた曲です。仕事をしていて

突然この唄が頭をよぎって「あいつの頭はあいうえお、

肝心要のかきくけこ、散々騒いで、さしすせそ、」♪の後が

たちつてとは何だったっけなぁ?と考えていて、さっき

「たいした態度で、たちつてと」♪となんとか思い出す

事が出来ました。かつてわかっていた事が思い出せないのは

気持ちが悪いですよね!でも、よく考えると、もう少し違う事

を真剣に考えた方がいいかもと思う今日この頃です。

「何がなんだか、なにぬねの」♪

「わけも分からず、わいうえを ん」♪な一日でした。

▼YouTubeで見られます

  

Posted by キミ at 04:00日記

2009年04月17日

映画「レッドクリフPartⅡ」をみて一言

4月16日(木)に109シネマ高崎にて映画

「レッドクリフPartⅡ」を鑑賞してきました。

かつてのテレビアニメ「巨人の星」のように

戦いになるまでの時間が長く感じられましたが

さすが、ジョンウー監督、戦いのシーンは迫力

ありました。また、映画のはじめにジョンウー

監督からの熱いメッセージがあり、鑑賞した後、

明日から頑張ろうと思う作品です。ちなみに

昨日はムービックス伊勢崎で「ある伯爵夫人の

生涯」という200年位前のイギリスの実話を

元に作られた映画を見ました。

  

Posted by キミ at 00:41日記

2009年04月16日

スポーツバッグのファスナーも直せます



運動部の学生さんが使っているスポーツバッグ、ファスナーが壊れやすいですよね。

ホップではファスナー交換を学割価格でサービスしています。

しかも即日か翌日には仕上がるという特急仕事です。

じゃんじゃん持ってきてチョンマゲ~!

  

Posted by キミ at 18:43動画で解説

2009年04月15日

日本陸軍の軍刀の革鞘を作製しました。

お客様より依頼があり、木鞘の模造刀に革鞘を

作ってはめてみました。リアルな感じになり、お客様も


満足でした。




  

Posted by キミ at 14:00日記

2009年04月13日

映画「ピンクパンサー2」を鑑賞して

今日、日曜日で定休日にもかかわらず働いている

自分(本当は自営業なのだから、休みの関係ないのですが)

に勝手にご褒美ということで、仕事で納品に行ったついでに

ムービックス伊勢崎で映画「ピンクパンサー2」を鑑賞してきました。

やはり「レッドクリフ2」を見にきている人が圧倒的に多かったようですが、

何も考えずに楽しみたかったので同じ2でも「ピンクパンサー2」を選びました。

おなじみのヘンリーマシーニのテーマソングにのって主演の

スティーブ・マーティンも最初から飛ばしてくれました。映画を

見て、久しぶりに声を出して笑いました。とにかく面白い!

桜の花見に行けなかった人や最近、面白ことが無かった人には

最適の映画だと思います。  

Posted by キミ at 00:16日記

2009年04月10日

2009年04月10日

小怪我をしてしまいました。

今日、納品に行った先でガラスの棚の角に

おでこを思いきりぶつけてしまいました。

一瞬、星が見えました。皆さん、気をつけましょう!

  

Posted by キミ at 16:34日記

2009年04月10日

ジョン・ローンになっちゃった?

暖かい日が続いていて、とても気持ちいいのですが

髪の毛が耳にかざってうっとうしいので、切ってみました。

短くしすぎた気もしましたが、鏡を見ていたら、映画「ラスト

エンペラー」で中華人民共和国の思想刑務所か何かに

入れられた皇帝溥儀を演じた時のジョン・ローンのように

なってしまいました。決して皇帝陛下の時のジョン・ローン

では、ないところがミソです。やっぱり、自分の顔は貧相

なんだなぁと思う一日でした。  

Posted by キミ at 01:42日記

2009年04月08日

「こんな不景気どってことねえよ!」だって

今日、かなり年配のお客様が来店されて、私が

「今は不景気だから、世の中大変ですよ」と言うと

そのお客様が「不景気だといっても、娘を身売りした

家なんて無いし、戦争に行っていたことを思えば

まだまだ、天国だよ。若い人には、わからないと

思うけど。こんな不景気どってことねえよ。」と

おっしゃっていました。確かに言われる

通りだと思いました。先週もテレビで従軍看護婦の

番組を見る機会があって、戦地から生還された元

従軍看護婦の方も「戦地での事を考えれば、何でも

耐えられる。」と言っていました。そうか、少しくらいの

辛抱は必要なのだと考え、とりあえずトイレに行きたいのを

贅沢は敵だなどと自分に言い聞かせ2時間我慢してみました。

よく考えたら、あまりの自分の馬鹿さかげんに、うんざりして

しまいました。明日こそ真剣に頑張ろう!  

Posted by キミ at 00:31日記

2009年04月07日

洋裁教室を体験

4月6日(月)に洋裁教室を体験してきました。以前より

興味があり洋裁は勉強したいと切望しておりましたが、

全ての教室で男性という理由で断られて、今日、やっと

男性でも入れてもらえる教室をみつけ早速、体験をして

きました。当然といえば当然ですが、生徒さんは全員

女性の方ばかりで、女性物の服を製作していました。

型紙をとり裁断をしたりと、とても楽しそうでした。

もしも、私が入塾したら、スカート等の女性物の服は

作れないので、どうしょうかと思っていましたが、

気さくな先生は「じゃあ、エプロンでも作ってみる?」

ということになり、洋裁教室にかようこととなりました。

洋裁の知識はほとんど無いので、この機会にしっかり

勉強したいと思います。未知なるものへの挑戦、

春は新しいことの始まる季節なのかもしれません。  

Posted by キミ at 00:48日記

2009年04月05日

映画「相棒 鑑識・米沢守の事件簿」を鑑賞して

4月4日(土)に109シネマズ高崎にて

映画「相棒 鑑識・米沢守の事件簿」を

鑑賞してきました。私自身はテレビも映画も

相棒シリーズは全然見ていませんが、鑑識という

仕事に興味があって、この映画を見ました。

鑑識課員の米沢守が刑事のように捜査をしているのは

どうかと思いましたが、けっこう楽しめました。話の展開は

とても面白いです。最後もどんでん返し的な結末です。

実は前の日も一本、映画を見ましたが、これは、よくなかった。

何の映画かは言えなせんけど。  

Posted by キミ at 02:07日記

2009年04月04日

屋台のラーメンを体験

昨日、正確には4月4日(土)の午前4時頃

前から気になっていた田町通りの藤沢石材さん付近に

金曜と土曜の夜中に出没する屋台のラーメン屋さんに

行ってきました。屋台のおじさんに聞くとかれこれ30年

位そこで商売をしているそうです。さっぱり味のラーメンを

おじさんの話をききながら焚き火にあたってすすりました。

私はしらふでしたが、お酒を飲んだ後は格別だろうというような

味のラーメンでした。また、挑戦します。屋台のおじさん、風邪

引かないように頑張ってください。  

Posted by キミ at 13:03日記

2009年04月02日

パンフレットと時計の電池交換



群馬名物商人のパンフレットが出来ました。

それと、時計の電池交換もやっているので、そのお知らせです。

一番下が動画です。



  

Posted by キミ at 19:03動画で解説