靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年06月28日

革ジャンとハーレー



今日は革ジャンのファスナー修理の依頼です。

  

Posted by キミ at 16:13ライダーズ

2010年06月26日

こいてんじゃねぇぞ!



「てめぇ、こいてんじゃねぇぞ!」という匿名電話がありました。

  

Posted by キミ at 16:47クツの話

2010年06月26日

菅総理に一言!



菅総理に期待してますよ!



  

Posted by キミ at 13:28どつかれて時事放談

2010年06月22日

2010年06月21日

前橋の街を語る その1



今日は前橋のエンゼルと高崎のホップで前橋の街の活性化を語ります。

  

Posted by キミ at 15:43日記

2010年06月19日

この顔にピンときたら・・・



今日、正確には既に昨日ですが、6月18日は私の誕生日です。

いくつになったかは言いません。いや、言えません。

懇意にしているお客様から、誕生日プレゼントがありました。



とても、うれしいです。

18日のお昼は不二家でランチをしてケーキを食べました。もちろん、一人で。

今日が誕生日だと店の人に告げると「お写真とサービスのアイスがつきますよ!」と

言われましたが、さすがに遠慮しました。

また、ひとつ大人になった一日でした。

似顔絵は先月のデザインフェスタの時に隣のブースの武蔵美の

生徒さんに書いてもらったものです。  

Posted by キミ at 01:06日記

2010年06月17日

映画「アウトレイジ」



北野武監督の話題の映画「アウトレイジ」を鑑賞してきました。

やくざの世界が舞台です。北野武は小さい組の組長。

上からの指示で動いているうちに、どうにもならなくなっちゃう

設定。映画の中で皆、建前として組の為とか言って、

色々な事を、下の組織の人間にやらせているけど、

実は全て自分の保身の為。やくざの世界が舞台になっているけど

世の中って、そういうことあるよなぁ・・・。と思って鑑賞しました。

これからの自分とか、大きくいうと日本とかいうのを考えるのには

いい作品です。  

Posted by キミ at 10:42

2010年06月12日

学生さんのスポーツバッグは即日修理!



ホップでは中高生のスポーツバッグとナイロン学生カバンは即日修理を
心がけております。しかも料金は学割です。

  

Posted by キミ at 15:07日記

2010年06月09日

気にしない!



趣味ではなくて商売でグンブロを活用しようとお考えの方!
アクセス数を気にしちゃダメですよ。
アクセス数と売上はまったく比例しませんし、ブロガーもほとんど来店しません。
商売につながるお客様は、必要に迫られて検索をかけた結果
ブログを見つけてくれた人です。
何の気なしにブログを見ていた人は、ほとんどお客様にはなりませんよ。
それと最近グンブロのアクセスランキングのトップをしばらく独占していたブログですが
どうやら姑息な手段(更新ボタンの自分押しか特殊なソフトを使用)で
アクセス数を水増ししていたようです。
いたずらか・・・あるいはもっと別な動機があったのか・・・。
いずれにせよ、グンブロさんは管理がしっかりしてますから
アンフェアなブログに関しては徹底的に調べてくれるはずです。
みなさんも自分で更新ボタンを押したりしてアクセス数を水増しするような
姑息なことはやめましょうね。

  

Posted by キミ at 13:10日記

2010年06月08日

映画「孤高のメス」



話題の映画「孤高のメス」を鑑賞してきました。

一応、堤真一さんとは、「クライマーズハイ」で

共演している間がらなので・・・。(大きく、でました!!)

映画のストーリーは1989年、ある地方都市の市民病院に

ピッバーク帰りの外科医、堤真一扮する当間鉄彦が赴任する。

見栄と体裁を気にかけ、簡単な外科手術も、まともに出来ない

腐敗した病院で次々と困難なオペを成功させる当間医師。

彼の「目の前の人を救いたい。」という信念は、病院や周りの

人々を動かしていく。そして、「脳死間移植」というタブーに

挑んでいく。というものです。順天堂大の医学部のサポートも

あって手術シーンは、本当にリアル、堤真一さんもテレビで

「俺、本当に移植手術が出来るんじゃあないか・・・とおもった。」と

語っていたようですが、映画を観てうなずけました。

また、夏川結衣が看護師の役で登場します。



本当は夏川結衣の看護師姿が見てみたくて映画を見に行ったのですよ・・・。



でも、映画の中の外科医は「目の前の患者を救いたい」という信念で医者を

している、私の「目の前の靴、カバンを使えるようにして、再び魂を吹き込み

たい!!」という信念で修理屋をしています。全く次元は違いますが、

大いに共感しました。

(こういう事をグログに書くと、また、変な書き込みをされそう・・・)  

Posted by キミ at 10:29映画の話

2010年06月04日

ツイッター始めました


このたびツイッターを始めることにしました。
私の携帯電話は古い機種ですので、思い切ってドコモの最新スマートフォン
「Xperia(エクスペリア)」
を購入し、無事ツイッターのアカウントの登録を完了したところです。
フォローしていただける方は、左側のプロフィール写真の下のツイッターボタン
を押していただけるとありがたいです。

  

Posted by キミ at 13:08日記

2010年06月04日

グッチ(GUCCI)のキーケース



グッチ(GUCCI)のキーケースの修理依頼がありました。

このブログを見て埼玉県から、わざわざ来店して下さいました。

本当にありがたい事です。

同様の部品があったので、今回はその場で修理をさせていただきました。



キーケースのこの部分は摩擦により金属が痩せてしまい、長い間使って

いると、修理が必要な箇所のひとつです。  

Posted by キミ at 08:07カバンの話

2010年06月03日

乗馬靴の修理



乗馬ブーツの修理依頼がありました。



カカトの底を交換し、



ファスナーのスライダー(ファスナーの動く部分)を交換しました。

乗馬の靴は、泥がかなり付着するので、ファスナーの磨耗も激しいようです。

ファスナーを総取替えすることもありますが、結構、スライダーの交換で

修理が完了することもあります。仕上げにファスナーのレールに良くすべる

ように薬を塗って出来上がりです。もちろん、革用のオイルも塗りました。

  

Posted by キミ at 01:16クツの話

2010年06月01日

RAIL WAYS



映画「RAILWAYS」を見てきました。久しぶりの映画です。

ストーリーは中井貴一演ずる筒井肇は、一流会社に勤務する49歳。

エリート街道を真っしぐらに歩んでおり、家庭を顧みない生活をしていた。

そんな時、母親が倒れた事がきっかけで帰った久しぶりの故郷で、

家族も顧みる余裕も無く、生きる事に息切れをしている自分に気づく。

「俺はこんな人生を送りたかったのか?」そして、肇は50歳を前にして

会社を辞め子供の頃の夢だった電車の運転手になる事を決意する。

夢に向かって挑む生き方に、バラバラだった家族も団結していく。

田園風景を走る電車の映像に心を打たれる。鉄道に興味がなくても

十分楽しめる!しかし、話としては、ちょっと出来すぎに思う一面も。

まぁ、作品全体を通して、「人生にとって大切なものは何か?」を

問いかけるドラマ。優しい気持ちになりたい人にはお奨めの作品です。  

Posted by キミ at 02:31映画の話