靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年03月31日

ルイヴィトンのカバンの内張り修理



ルイヴィトンのカバンの内張り修理

  

2011年03月31日

長靴修理と水問題



長靴修理と水問題





  

Posted by キミ at 13:53東日本大震災

2011年03月28日

革ジャンのワッペン付け



革ジャンにワッペンを付ける依頼がありました。

お客様は、大宮からいらしてくれました。本当にありがとうございます。

この「ACECAFE]というワッペンはイギリスから取り寄せたものだそうです。

バイカーが集まる有名な、お店のワッペンだそうです。

来店なさるまえに連絡をいただいていたので、少しお待ちいただいている

時間で作業させていただきました。

腕の方にも、小さなワッペンを付けました。



少し遠いですが、またのご来店をお待ちしております。

この次はカメラの話を聞かせてください。

  

Posted by キミ at 00:30ライダーズ

2011年03月25日

警察に吼える!



警察にひとこと言いたい!

  

Posted by キミ at 08:08吼える!

2011年03月24日

革ジャンの修理について





今日は革ジャンの修理についてです。



  

Posted by キミ at 08:08ライダーズ

2011年03月23日

自転車通勤に変えた方に



地震以来、ガソリンの入手が困難になっているようです。

そこで、これを機会に通勤に自転車を使う方も増えたようです。

自転車と言えば、Dバック。しばらく使っていなかったので、

ほころびがあったりするようです。

先日、来店されたお客様のDバックにもホコロビがありました。

少しでもガソリンを使わないで生活するという姿勢に感銘をうけました。

Dバックを直す→自転車通勤→ガソリンの消費減→被災地へのガソリン供給が増える

→復興の役に立つ。このように「風が吹けば桶屋が儲かる」式に勝手に考えて

私も少しは地震からの復興に役立っているのかなぁ・・・。と思ってみました。
  

Posted by キミ at 12:00カバンの話

2011年03月22日

頑張れ!!74式戦車



3月21日の朝日新聞の報道によりますと、

福島第一原発の復旧作業の妨げになっている、瓦礫の除去の為

防衛庁はブルドーザーのように車両前面に土などを排除する

「排土板」をつけた74式戦車を導入するそうです。

放射能濃度の高い場所でも、隊員が車両にとどまったまま

作業が出来るそうです。

90式が出てきて陰が薄くなったけど、私は74式の方が好きです。

頑張れ!!74式!!

ところで、今日3月22日は我が店「HOP」の開店記念日です。

今日で14年たちました。皆様に守っていただき、ここまできました。

この、14周年は日本が、いまだかつて経験したことのない状態で

迎えました。今回の地震で被害にあわれた方には心よりお見舞い

申し上げます。

また、一日でも早く復興がなされるよう、私も頑張っていきたいと

思います。被災地で大人の靴が足りないと昨日の読売新聞には

ありました。何かできないかなぁ?と悪い頭で考えております。

  

Posted by キミ at 23:22日記

2011年03月22日

中学校の指定カバンの修理



高崎市内の中学校(佐野中)の指定カバンの修理依頼がありました。



結構、この部分は壊れます。毎日使う道具なのでしかたがないこともあります。

新しい部品と交換して修理完了!!



毎日使うカバンなの修理は迅速に行います。

しかも、学割価格で!!  

Posted by キミ at 10:00カバンの話

2011年03月21日

ランドセルの修理



ランドセルの修理依頼がありました。



ランドセルの背金が割れて壊れてしまいました。



利き腕の方から背負うので、利き腕と同じがわのカンが割れてしまうようです。

新しい背金と交換して修理完了!!



学校が始まったら背負っていけます。

金曜日の夕方お持ちになり、土曜日の午後にはとりにきていただきました。

レンタルのランドセルも用意してありますが、やはり自分のランドセルの方がいいですよね!

また、お客様には、このガソリンの入手の困難な時節にもかかわらず、当店に

お越しいただきまして本当にありがとうございます。感謝いっぱいです。

  

Posted by キミ at 10:00カバンの話

2011年03月20日

今日の夕飯は・・・



今日の夕飯は、近所にある居酒屋「漣美」(さざび)で

ごま味噌煮込みうどんを食べました。

地震以来何となく元気が出ませんが、ポジティブ思考で

頑張っていきたいと思います。

新聞の記事に今のような凄まじい社会的な事象に直面した時は

心理学で言うところの「2次的コントロール」が重要なそうです。

ポイントは「良い気晴らし」と「上手なあきらめ」だそうです。

「良い気晴らし」とは現実逃避ではなく、時間を忘れるくらい

ある事に熱中し心から楽しみと充足感をえることだそうで、

「上手にあきらめる」とは心を切り替えることだそうです。

一杯のうどんでも楽しめました。  

Posted by キミ at 19:48日記

2011年03月18日

自転車を使おう!



今までクルマで行っていた仕事もできるだけ自転車で行こうと思っています。
被災地ではぜんぜんガソリンが足りません。すこしでも多くのガソリンが
被災地のみなさんの元へ届くように、ホップも微力ながらがんばります。
みんなで力を合わせて東北復興!!

  

Posted by キミ at 15:49東日本大震災

2011年03月12日

東日本巨大地震



東日本巨大地震が起こりました。

  

Posted by キミ at 20:00日記

2011年03月10日

ライダーズブーツの修理



何日かブログを更新するのを休んでしまいました。

今日はライダーズブーツの修理依頼です。

ベリック(BERIC)のライダーズブーツの修理依頼がありました。

数回の使用でスライダー(ファスナーの動かす部分)が壊れてしまいました。



国産の新しいスライダーと交換して修理完了!!



お待ちしていただいている数分で仕上げました。  

Posted by キミ at 10:17レッドウイング

2011年03月05日

ブーツの改造



ブーツをヒモタイプに改造しました。

  

Posted by キミ at 22:55クツの話

2011年03月02日

偽物!


▲修理を終えた持ち手部分

偽物のルイ・ヴィトンを修理しました。
持ち手が革のように見えるのですが、実はビニール製でしたので切れてしまったんですね。

▼切れてしまった持ち手


今度は本革で作り、しかもカシメで留めましたので丈夫です!



  

Posted by キミ at 17:25カバンの話

2011年03月02日

レツドウイングの修理



レッドウイング(REDWING)の修理依頼がありました。

2足ほどお持ちいただきました。





やはり国産のボブソールを希望される方が多いようです。

仕上げに革用のオイルをサービスで塗ります。

15年以上履いているレッドウイングだそうです。

履けば履くほど、いい感じが出ますよね!!  

Posted by キミ at 08:47日記

2011年03月01日

映画「英国王のスピーチ」



アカデミー賞、作品賞、監督賞、脚本賞、主演男優賞の

4冠を獲得した「英国王のスピーチ」を鑑賞してきました。

この作品はエリザベス女王の父で国民から慕われていた

ジョージ6世の吃音症との闘いをユーモアを交えて描いた

感動作。

誰でも闘い克服しなければならない課題があると思います。

この王様は吃音でした。妻の献身的な愛と、忍耐強く指導を

続けるセラピスト。この二人に支えられてジョージ6世は

国民を前に感動的なスピーチをします。

最近読んだ「希望のつくりかた」という本にも、自分の理解者が3人

いれば、どんなことも乗り越えられるとありました。まさに、この王様も

同じでした。

ところで、今の日本では政治家の言葉があまりにも軽すぎるように

感じます。この王様のように自分の言葉に命を懸けてみろと言いたいのは

私だけでしょうか?今は仮免だからしょうがないかぁ・・・。

出来ないマニュフェストかかげるなよ!裏切りの街角、甲斐バンドだぜ!!

  

Posted by キミ at 12:00

2011年03月01日

この車にピンときたら・・・



こんな車を高崎の町で見かけませんか?

今日、鍵を作りに来てくださったお客様が乗ってきた車です。

何でも、高崎の面白い人を紹介するブログをやっているとか・・・。

とにかく、面白そうなことをやっている人たちのようです。

この車を見かけた人は、手を振ってみてください。

面白い事が始まるかも・・・・。

  

Posted by キミ at 01:08日記