靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年05月31日

バカ田大学の赤本



大学入試を経験された方は、志望校別に一ツ橋出版(記憶が定かでないですが・・・)

から出ていた各大学別の入試問題、通称「赤本」を購入されてと思います。

今回、「バカ田大学 入学試験問題」を購入しました。



何ヶ月かまえの読売新聞の書評の欄の端っこの方に紹介されていました。

馬鹿馬鹿しい内容と思ったら、結構深いのもあります。

たとえば、問 日本の鉄道で、いくら駅で待っていてもやってこないのは、

何線でしょう?

答え 来ま線(来ません)

わりと読んでいて空きません。

のってきたので更にもう一問

問 ある警備員の日常です。起床は4じ、出勤は5じと決まっています。

では、帰宅は、なんじでしょう。

答 3じ (聞かれているのは「何時?」ではなく「何字?」です。文字数のことなので

、「きたく」は、3文字です。

だって、結構難しいかも・・・。  

Posted by キミ at 18:00日記

2011年05月30日

プラダの財布





プラダ(PRADA)の財布の修理依頼がありました。



ファスナースライダーの持ち手が切れていて



しかも、ファスナースライダーの具合が悪く、ファスナーを閉めることが出来ない

状態でした。

スライダーを交換し、持ち手を付けたら、修理完成です。



財布のファスナーは開け閉めが激しいので、壊れやすいです。

また、最近は各種カード類を多く財布に入れる方も多く、ファスナーに

負担もかかるので故障の原因となっているようです。

人間と同じで、腹八分目で・・・。ということでしょか?  

Posted by キミ at 23:19カバンの話

2011年05月28日

ボーリング用バッグの修理依頼



ボーリング用バッグの修理依頼が来ました

  

Posted by キミ at 17:59カバンの話

2011年05月27日

登山靴の修理



イヤー、ブログを書くのを色々なる理由をつけて、暫く書きませんでした。

これからは頑張ります。

今回は登山靴の修理です。



元々、写真のようなソールがついていました。

これからビブラムのようなソールを着け変えて



修理完了!!



これで、バッチリ!!  

Posted by キミ at 11:36クツの話

2011年05月25日

愛媛県のサワムラさん!



愛媛県のサワムラさん!ありがとうございます。

  

Posted by キミ at 20:14クツの話

2011年05月19日

ダナーのブーツ修理



ダナーのブーツ修理の材料が手に入りました。



  

Posted by キミ at 15:18クツの話

2011年05月18日

合鍵に一喝!



ふざけんな!!



  

Posted by キミ at 20:42カギの話

2011年05月16日

革をもらいました



先輩の職人さんから革をたくさんいただきました。

  

Posted by キミ at 16:34日記

2011年05月13日

ルイ・ヴィトンのバッグのファスナー交換



ルイ・ヴィトンのバッグのファスナーが切れてしまったバッグの修理依頼が来ました。
国産バッグのファスナー部分はナイロンですので切れることは少ないのですが
ヴィトンはなぜか木綿ですので使っているうちに切れてしまうことが多いです。



  

Posted by キミ at 08:28カバンの話

2011年05月11日

カメラケースの修理完成!



依頼されていた古いカメラケースの修理が完成しました。

  

Posted by キミ at 16:35古いカメラ

2011年05月11日

高崎高校のラグビー部のバック



ご当地、高崎の男子校の雄、高崎高校のラグビー部の

スポーツバックの修理依頼がありました。

やはり、屋外の部活なのでファスナーの修理です。

レールまで切れてしまっていたので交換しました。



写真でみるとバックの色が青く見えますが、紫色です。

もちろん、高崎高校のラグビー部のファスナーも在庫しております。

毎日使うものなので最短時間の修理で対応させていただきました。

部活と勉強の両方を頑張っている学生さんには値段と納期で応援させて

いただいております。これからも頑張って下さい。  

Posted by キミ at 11:22カバンの話

2011年05月09日

映画「アンノウン」



久しぶりに映画を見てきました。

5月7日から公開の「アンノウン」です。

リーアム・ニーソン主演のアクションサスペンス。

事故に巻き込まれて気がつくと自分に成り変っている人間がいて

自分の最愛の妻までが否定をする・・・。

最後まで目が離せない展開、連休中に何もいい事がなかった私には

いい息抜きになりました。

今週も「ニイタカヤマノボレ」で頑張りませう。  

Posted by キミ at 10:24映画の話

2011年05月06日

カメラケースの修理



昔懐かしいカメラのケースの修理依頼が来ました。



  

Posted by キミ at 17:38古いカメラ

2011年05月06日

スーツケースの修理



毎年、この連休の季節になると、連休の前後にスーツケースの

修理依頼や修理に関する問い合わせが増えます。



今回は持ち手が割れてしまったスーツケースの修理です。


新しい持ち手と交換して修理完了!!



まだまだ、使えます。

海外などの空港では、そうとう酷く取り扱われるのか結構壊れるようです。

旅行中の損壊は保険が使える事もあるので、修理はお早めに!!



  

Posted by キミ at 11:03動画で解説

2011年05月02日

ビブラムソールを張りました



今日はビブラムソールを張りました

  

Posted by キミ at 20:48クツの話