靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年08月31日

セカンドバッグをハンドバッグに改造



レノマのセカンドバッグに持ち手を付けてハンドバッグに改造しました。

  

Posted by キミ at 15:00カバンの話

2010年08月30日

フラメンコの靴の内張りに豚革を



フラメンコの靴の内張りに豚革を張りました。

  

Posted by キミ at 20:19クツの話

2010年08月29日

部分的に磨り減ったカカトの補修



ホップでは部分的に磨り減ったカカトの補修も承っております。

  

Posted by キミ at 20:26クツの話

2010年08月28日

靴底の張替え



今年の夏は猛暑が続けているせいか、靴底が剥がれてしまったという
依頼が多いです。



  

Posted by キミ at 15:31クツの話

2010年08月27日

エリキの若大将



少し前に、テレビの衛星放送か何かで、今年73歳になる

加山雄三さんの特集をしていました。自身が中学生の頃、作ったという

「夜空の星」を熱唱されていて、あの「笑点」の司会の桂歌丸師匠と同じ

73歳にして「僕の行く所へついておいでよ~」と、どこからそんな自信が

くるのかという勝手な疑問を抱いてしまい、若大将シリーズの第6作目の

「エレキの若大将」をTUTAYAで借りてきて鑑賞しました。



1965年の作品で細部に時代を感じさせるところが多々あり、たとえばファッション、今

とは違うけどオシャレ。マドンナ役の星由里子さんのファッションはオードリー・

ヘプバーンを真似ているそうです。若き日の内田裕也さんなどの出演していて

今、見ても十分に楽しめます。ただ、マドンナ役の星由里子さんは「若大将!

頑張って!!」とは一回も言っていなかったなぁ・・・?

  

Posted by キミ at 11:15映画の話

2010年08月25日

プラダ(PRADA)のバック



プラダ(PRADA)のバックの修理依頼がありました。





何故かプラダ(PRADA)のバックはこのような破れ方をしちゃうようです。

カバンを少し分解をして専用のミシンでステッチを入れて修理完了です。





直す前より丈夫になりました。(と確信しています。)


  

Posted by キミ at 10:49カバンの話

2010年08月24日

小説「終わらざる夏」(浅田次郎著)



話題の小説「終わらざる夏」(浅田次郎著)を読みました。今年は終戦65

周年ということもあり、テレビの企画もそのようなものが多かったように思います。

この小説昭和20年8月17日に日本の最北端の占守島(シュムシュ島)に

終戦を迎えたはずの日本軍にソ連が攻めてきたという事実をモチーフにして

作られています。それぞれの登場人物のディティールも細かいところまで作られて

いて、フィクションの部分が多いのでしょうけど、余計に説得力がある話になって

います。一気に読める作品です。話の最後に小説の中の人たち全員に生きていて

欲しいという気持ちが芽生えるのは私だけでしょうか?  

Posted by キミ at 10:57日記

2010年08月23日

ルイビトンのバック

ルイビトン(LOUIS VUITTON)のバックの修理依頼がありました。





ファスナーが閉まらず、スライダー(開け閉めする際に動くところ)を移動

させてもファスナーが開いたままになってしまいました。

スライダーは車のタイヤと同じで消耗品のひとつです。ある程度したら

交換が必要です。

スライダーを新しい(一流メーカーの部品)と交換、もちろん、ビトン(LOUIS VUITTON)の

持ち手はのこしました。



これで、また、ビトン(LOUIS VUITTON)が蘇りました。  

Posted by キミ at 10:33カバンの話

2010年08月21日

合鍵作製マシン



高崎に2台しかない合鍵作製マシンです。



▼美和ロックU9キーについての情報
http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/lineup/cylinder/cy01.html

  

Posted by キミ at 21:01日記

2010年08月21日

スーツケースの修理



スーツケースの修理のお話ですが、ちょっと露出オーバーでしたね。

  

Posted by キミ at 15:15カバンの話

2010年08月21日

ベルト詰め





舶来のベルトは、どうしても日本人には長さが長いようです。ほとんどの方が

穴をあけてくれと言われますが、ベルトの穴は、たいがい、3箇所、5箇所

多くても7箇所となっており、、当店としては穴を多くあけるのは、かっこ悪いので

お奨めしていません。そこで、バックルのところを長さ調整して、お渡ししています。

これならば、もともとのベルトの穴もいかせます。






長くて、使えないベルト、ご自分で穴をあける前にご相談下さい。  

Posted by キミ at 09:58ライダーズ

2010年08月16日

映画「特攻野郎Aチーム」



今、話題の映画「特攻野朗Aチーム」を先行上映で見てきました。

チームの成り立ちがテレビシリーズとは違っていましたが、

それぞれがテレビシリーズとほぼ同じキャラクターで構成されて

いて、当然の事ながら、アクションシーンの迫力はテレビシリーズ

とは比べ物にならない位、ド派手なものでした。

職場や地域での人間関係が希薄な現代、強烈なリーダーに

率いられた、鉄の団結を持つ、プロフェッショナルのチームが

困難なミッションを成し遂げていく様は爽快な感じです。

俺も誰かとAチームを作りたい!!でも何すんだ?

希望者はいますか?

答え:いません!!

トホホ・・・・。

  

Posted by キミ at 15:08映画の話

2010年08月15日

今日も靴を修理しているホップです



今日も靴を直してます

  

Posted by キミ at 06:50クツの話

2010年08月12日

またまたレッドウイング



またまたレッドウイングの修理です。

  

Posted by キミ at 06:09クツの話

2010年08月03日

ヒール直し



すり減ったヒールを簡単に直します。

  

Posted by キミ at 20:16日記

2010年08月03日

ブログ書いてます



ブログに載せる写真の加工をしてます。

  

Posted by キミ at 13:23日記

2010年08月03日

高崎祭りに突入!!



いよいよ、高崎祭りに突入です。

一昨日の日曜日は我が町内も提灯をつけたり、

事務所開きをしたりと、祭りの準備に忙しいです。

ことしは、38台の山車が全て参加するそうです。

私もお手伝いをします。

  

Posted by キミ at 09:40日記