靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2009年03月30日

バッグの持ち手の交換 作業前



今日はバッグの持ち手の交換の依頼が来ました。
あまり使っていないバッグで持ち手を作り変えてほしいとのこと。

  

Posted by キミ at 12:26動画で解説

2009年03月30日

ドリフに荒井注がいたのを知っていますか?



あなたは、もう忘れたかしら、荒井注がドリフにいたのを♪

昭和49年の9月まで荒井注がドリフにいました。彼の脱退後

志村けんが入りました。知っていましたか、荒井注さんは

二松学舎大学を出ているのいを。  

Posted by キミ at 10:43日記

2009年03月28日

ジャッカルの日を見て

このところ1970年代の映画にはまっています。

1973年に公開された、エドワード・フォックス

主演の映画「ジャッカルの日」のDVDを購入し

鑑賞しました。まだCGなどのない時代の作品で

現代の映画のように派手さは、ありませんが、なんと

言うかジワジワくる感じがとても好きです。他にも

ロバートレッドフォード主演の「コンドル」やダステン

ホフマンの「マラソンマン」など70年代の映画も

なかなか楽しいです。



  

Posted by キミ at 23:04

2009年03月23日

生ゴムのオールソール貼り替え



今日は生ゴムのオールソール貼り替えです。

  

Posted by キミ at 10:11動画で解説

2009年03月21日

傘の修理もやってるんです



みなさん、ホップは靴とかばんの修理だけでなく
傘の修理もやっています。
ホネ折れなんて1箇所200円で直ってしまいます。
ぜひ持ってきてチョンマゲ~

  

Posted by キミ at 22:54動画で解説

2009年03月21日

映画「ワルキューレ」とオリビア・ニュートン・ジョン

昨日、109シネマズ高崎にてトム・クルーズ主演の映画「ワルキューレ」

を鑑賞してきました。第二次世界大戦末期にヒトラー暗殺を企てた、

シュタウヘンベルク達の実話に元ずく話です。この話の映画化は始めて

ではなく、過去にもいくつかありましたが、見ごたえは今回のものが一番いいと

思います。小道具屋的にみても本物の衣装が使われていたりと見ごたえが

ありました。この映画を見て興味のある人は「白バラの祈り」という、これも

実話に元ずくナチス抵抗運動の話の映画ですが、ご覧になるといいと思います。

また、昨日の朝のテレビに歌手のオリビア・ニュートン・ジョンが出ていました。

今日の読売新聞に乳ガン撲滅のキャンペーンに来日したことが載っていました。

とても、60歳とは思えません。美しい!だから、今日は勝手にオリビアの日と

決め、朝からオリビアしか聞かないことに私の法律で定めました。

ヒゲ、じょりーん!ジョリーン!  

Posted by キミ at 13:29日記

2009年03月18日

ハイヒールも綺麗になります



今日はハイヒールを綺麗に直しました。

最近、動画の冒頭に入れるギャグを考えるのが大変です。

  

Posted by キミ at 14:08動画で解説

2009年03月18日

映画「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見ました

昨日(3月17日)に109シネマ高崎にて映画

「ジェネラル・ルージュの凱旋」を見ました。前作

「チームバチスタの栄光」の続編の作品で、出演者

もほぼ同じです。作品の展開も前回同様面白く、今の

日本の医療現場の抱える問題も取り上げていて、

おちゃらけた映画と思ってみていましたが、結構

見ごたえがありました。

昨日は県内の公立高校の後期試験の発表でした。

希望通りの進路に進める人、希望のかなわなかった人

人生は終わってみなければわかりません。自分の進む

道が最良の道だと確信して進むしかありません。

私も常に「ホップ、ステップ、玉砕!」

「欲しがりません、要らない物は!」の精神で自分の

信じる道を進みます。頑張れ、若人!頑張れ、自営業者!

そして、今日も戦え!足利のTさん!世界は日の出を

待っている!  

Posted by キミ at 00:22日記

2009年03月14日

確定申告の書類を書き上げました。

今年も死ぬ思いで確定申告の書類を

書き上げました。いつも、次は早くから

はじめようと決意をするのですが、結局

いつも締め切りまじかの完成となってしまいます。

完成させるまでは、なんとなく気になって

楽しくないので早く済ませればいいのだけど

何故か出来ない!きっと来年も同じ事を

考えているのだろうと思い、これから、私の

愛読書の「別冊のゴルゴ13」を読んで今日は

休みます。本日終了!  

Posted by キミ at 01:59日記

2009年03月12日

ドイツ軍のブーツ修理



東京からドイツ軍のブーツの修理依頼が来ました。

腕が鳴るぜい!

  

Posted by キミ at 20:46動画で解説

2009年03月09日

耳の穴から長い毛が!!

今日、何とはなしに鏡で自分の顔を見ていると

右の耳の穴から長い毛がニョキと出でいるでは

あーりませんか!とてもショック!学生時代に

耳から毛が出ている先生がいて「year hair」と

秘かに呼んでいましたが、先生ごめんなさい。

私も「year hair」仲間になってしまいました。

耳毛を自分で抜くのは結構大変でした。

耳毛を抜いた後、しみじみ自分の顔を見て

年をとったなぁと感じ、鏡の中の自分に向かって

「頑張れ!」と声をかけてしまいました。

明日がいい日でありますように!

頑張れ、受験生!頑張れ、自営業者!

頑張れ、自分!  

Posted by キミ at 22:35日記

2009年03月08日

前橋高崎市民ミュージカルを鑑賞

今日、3月8日(日)に前橋市民文化会館で行われた

前橋高崎市民ミュージカル「トラップ一家物語」を

鑑賞してきました。市民が演技をするので細部を

見ると危なっかしい感はありましたが、上手く

出来ていたと思います。物語の舞台は1930

年代のオーストリアで、小道具屋の端くれの私

としては、出てくるナチス将校(本当は、そういう

将校はいませんが)や、旗(劇中の物はたぶん違

うと思われます。)などの衣装や小道具にばかり目

がいってしまいました。だんご三兄弟の速水けんたろう

さんがゲストででてましたよ。
  

Posted by キミ at 18:30日記

2009年03月07日

映画「誰も守ってくれない」を見ました

今日、正確には昨日ですが、ユナイテッドシネマ前橋で

映画「誰も守ってくれない」を見てきました。ある新聞の

映画評論に、現代日本の社会のありようを表現している

とあったので鑑賞してきました。結構、身につまされる

内容でしが主演の佐藤浩一の演技が輝いていました。

でも、疲れていたから途中、寝ちゃったんだよね。昨日

は久しぶりにお酒を飲んで飲んだ後のことをよく憶えて

いなくて、今日は二日酔いぎみだったから、睡魔には、

勝てませんでした。  

Posted by キミ at 01:37日記

2009年03月05日

特殊な鍵なので・・・



合鍵から合鍵を作るとエラーしやすいのですが・・・

特殊な鍵なのでお待たせしてしまいました。

▼画面中央の三角をクリックすると始まります
  

Posted by キミ at 19:48動画で解説

2009年03月05日

デザインを変えました



ブログのデザインをちょっと変えてみました。  

Posted by キミ at 11:39日記

2009年03月04日

やっと修理が終わりました。

数ヶ月前にお預かりした、お客様の鞄の

修理がやっと終わりました。時間がかかって

しまったのは、金具が手に入らず、お客様に

待っていただくようになりました。今は鞄等の

生産拠点が海外にシフトしている為、金具等

の部品もかつてのように簡単に手に入らなく

なっています。人件費が安い海外で製品を

生産すれば製品単価は安くなり、買い物も

しやすいのでしょうが、修理等は部品の調達等

問題も多いように感じます。自分で自分の首を

閉めているような気がします。  

Posted by キミ at 22:33日記

2009年03月04日

「大三国志展」を見て

3月2日(月)にグリーンドーム前橋で行われている

上毛新聞社主催の「大三国志展ー悠久の大地と

人間のロマン」を見に行ってきました。「中国の

至宝」といわれる国家一級文物の展示を参観する

ことが出来ました。また、会場には映画「レッドクリフ」

関連の展示もあり、とても楽しめました。私自身は

近代日本史には、とても興味があるのですが、あまり

中国、とくに古い時代の中国には、ほとんど関心あり

ませんでしたが、1800年位前の中国の歴史や人物に

また国宝級の文物を目のあたりにして、やはり、奥が

深い国だなぁ、と実感しました。知らない事があるという事

は、まだ若い証拠でしょうか。人生毎日が勉強ですね。
  

Posted by キミ at 01:39日記

2009年03月01日

今日、映画「オーストラリア」を見てきました。

今日、映画「オーストラリア」を見てきました。

ニコールキッドマン主演の映画です。予告が

迫力満点だったので今日から封切だったので

早速、見にでかけてみました。

最後の日本軍の攻撃のシーンは迫力ありましたよ。  

Posted by キミ at 01:12日記