靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2010年12月18日

酒の勢いで!



今日はお酒の力を借りて普段は言えない事を言ってしまいました。

  

Posted by キミ at 09:48日記

2010年12月11日

革ジャンの修理



革ジャンがほころんでしまった場合やファスナーの補修などを承っております。





  

Posted by キミ at 16:10日記

2010年12月01日

福天さんありがとう!



浅草の福天さん、ありがとうございます。



  

Posted by キミ at 05:45日記

2010年11月29日

松崎しげる



11月28日(日)に高崎音楽センターで行われた松崎しげるの

コンサートに行ってきました。

今年61歳になるとは思えない声量でした。コンサートに行く前に

7年前位にグリコが「タイムクリップグリコ」としてチョコレートに

CDのおまけをつけて売り出したことがあり、そのラインナップに

松崎しげるの名曲「愛のメモリー」があり、そのCDを聞いてコンサート

に行ったのですが、声量は33年前より更にアップしているような気さえしました。

「コーヒービート」などのCMソングを多く手がけていることは知っていましたが、

一発屋の印象がありますが、結構持ち歌も多く、何よりMCが面白かったです。

三回結婚をして三人目の奥さんとの間に3人子供がいることや

へぇ~と思ったのは今から40年くらい前に「ミルク」というバンドをやっていて

そのマネージャーが木村しゅうじ(漢字がわからない)さんといって後の「宇崎りゅうどう」

さんだったことや「ミルク」の残党で結成されたグループが、あの「学生街の喫茶店」の

大ヒット曲の「ガロ」だったなど面白ネタ満載でした。とても楽しいコンサートでした。

  

Posted by キミ at 10:41日記

2010年11月17日

お店の活性化!



無料であなたのお店をホップのブログでご紹介します。
いっしょにお店を、そして高崎の街を活性化しましょう!

  

Posted by キミ at 10:00日記

2010年10月12日

中仙道武者行列



今年も10月11日、体育の日に恒例の「中仙道武者行列」が私の店の前を

通りました。今年も行列の方たちに敬意を払う意味で私も仮装をして

行列をお迎えしました。今年は大日本帝国陸軍歩兵大尉のいでたちをして

みました。今年は友人のY君も参加して、二人でお迎えしました。

来年はどうしょうか・・・?  

Posted by キミ at 02:43日記

2010年09月26日

折れた合鍵の作製 その2



前回ご紹介した折れた鍵から合カギを作ったマシンがこれ。
高崎に2台しかないマシン、FC-34型です。
ホームセンターにあるようなマスターキーをなぞりながら合カギを作るのではなく
測定プレートを使用しカギ山のピッチと深さを読み取り、そのデータを元に複製しますので
複製したカギからでもオリジナルのような正確な合カギを作ることが出来ます。

  

Posted by キミ at 04:44日記

2010年09月25日

折れた合鍵の作製



真二つに折れた合鍵の作製依頼がありました。

真ん中から鍵が二つに折れていて、しかもU9のオリジナルではなく

合鍵からの作製となりました。しかし、自称、「北朝鮮の不審船のような店」を

名乗る当店にはU9、URなどの合鍵から精密な合鍵を作る事の出来る(通常の

キーマシンでは限界があると思う)、高崎に二台しか存在しない機械があるので

見事、作製することが出来ました。(おめえが、やったんじゃあなくて、機械がやった

んだろう・・・。という声もありますが。)





これで、バッチリです。  

Posted by キミ at 01:13日記

2010年09月21日

時計のベルト修理



時計のベルトの修理依頼がありました。

お客様がスイスで購入された時計だそうです。

市販のベルトより長さが若干長く、お客様の腕にフィットするので

ベルトの切れたところを補強して使いたいとのことでした。



ベルトの切れた部分に裏から薄い革を当てて補強してからステッチを入れます。





なんとかベルトを蘇らせることが出来ました。

お客様にも、喜んでいただけました。  

Posted by キミ at 23:05日記

2010年09月13日

ピンチの後に大ピンチ!!



ピンチの後に「チャンス」ではなくて、「大ピンチ」!!

人生色々。

イギリスの作家ギボンの言葉に「風と波は、常に優秀な航海者に味方する。」

の言葉通り、上手くいかないことを乗り切っていくのが人生!!

わかっちゃいるけどねぇ・・・。

「Life is fight」 今日も頑張ろう!!

  

Posted by キミ at 10:23日記

2010年08月24日

小説「終わらざる夏」(浅田次郎著)



話題の小説「終わらざる夏」(浅田次郎著)を読みました。今年は終戦65

周年ということもあり、テレビの企画もそのようなものが多かったように思います。

この小説昭和20年8月17日に日本の最北端の占守島(シュムシュ島)に

終戦を迎えたはずの日本軍にソ連が攻めてきたという事実をモチーフにして

作られています。それぞれの登場人物のディティールも細かいところまで作られて

いて、フィクションの部分が多いのでしょうけど、余計に説得力がある話になって

います。一気に読める作品です。話の最後に小説の中の人たち全員に生きていて

欲しいという気持ちが芽生えるのは私だけでしょうか?  

Posted by キミ at 10:57日記

2010年08月21日

合鍵作製マシン



高崎に2台しかない合鍵作製マシンです。



▼美和ロックU9キーについての情報
http://www.miwa-lock.co.jp/lock_day/lineup/cylinder/cy01.html

  

Posted by キミ at 21:01日記

2010年08月03日

ヒール直し



すり減ったヒールを簡単に直します。

  

Posted by キミ at 20:16日記

2010年08月03日

ブログ書いてます



ブログに載せる写真の加工をしてます。

  

Posted by キミ at 13:23日記

2010年08月03日

高崎祭りに突入!!



いよいよ、高崎祭りに突入です。

一昨日の日曜日は我が町内も提灯をつけたり、

事務所開きをしたりと、祭りの準備に忙しいです。

ことしは、38台の山車が全て参加するそうです。

私もお手伝いをします。

  

Posted by キミ at 09:40日記

2010年07月31日

映画の仕事



今日は映画の仕事が入りました。

  

Posted by キミ at 16:47日記

2010年07月06日

エフエム群馬から



  

Posted by キミ at 05:57日記

2010年07月01日

嗚呼!!桜井 進先生!!



先週、テレビ等でお馴染みの、サイエンスナビゲーターの桜井進先生と

浜川町の箕輪亭で会食をする機会がありました。

たしか、会食した日も夕方放送された「中学生日記」に出演されたとの事。

先生は県内の某高校で講演があると言う事で来県されました。

桜井先生は私の親友で新田町で大学受験予備校を主宰している山田先生と

昔からの親友同士ということで、私も混ぜていただいての会食となりました。

世界初の「数学エンターテイメント」をされる桜井先生の話は焼肉を食べながらでも

とても面白く、「無限に続く円周率の中には、高橋さんの携帯の番号も生年月日も

全て同じ並びで、入っているんですよ!」と言われたときはビックリしました。

先生曰く「ほとんどの人の誕生日とか数字に表されるデータが円周率の何処かに

必ず存在する」ということでした。まさに神秘ですね!

多角的な角度から数学を語っていただきました。先生の話は本当に面白く

分かりやすい。桜井先生のような数学の先生が増えれば、世の数学嫌い、少なくなるのでは・・・?

と確信しました。桜井先生とお会いして、「数学」は「数楽」なのだと思いました。








先生の著作にサインをしてもらいました。

少し利口になった錯覚に陥ったひと時でした。  

Posted by キミ at 17:00日記

2010年06月21日

前橋の街を語る その1



今日は前橋のエンゼルと高崎のホップで前橋の街の活性化を語ります。

  

Posted by キミ at 15:43日記

2010年06月19日

この顔にピンときたら・・・



今日、正確には既に昨日ですが、6月18日は私の誕生日です。

いくつになったかは言いません。いや、言えません。

懇意にしているお客様から、誕生日プレゼントがありました。



とても、うれしいです。

18日のお昼は不二家でランチをしてケーキを食べました。もちろん、一人で。

今日が誕生日だと店の人に告げると「お写真とサービスのアイスがつきますよ!」と

言われましたが、さすがに遠慮しました。

また、ひとつ大人になった一日でした。

似顔絵は先月のデザインフェスタの時に隣のブースの武蔵美の

生徒さんに書いてもらったものです。  

Posted by キミ at 01:06日記