靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年02月06日

ヒノデカニ商店にて



久しぶりに太田市にある「ヒノデカニ商店」に行ってきました。

「ヒノデカニ商店」はこだわりのある雑貨と美味しいコーヒーの

お店です。



手製の「バナナケーキ」と美味しいコーヒーを楽しみました。

ちょっとオシャレな大人の隠れ家的なお店です。

レトロな感じも素敵ですよ!!

  

Posted by キミ at 23:56日記

2011年02月06日

ブーツにファスナーを付けました



ブーツにファスナーを付けました

  

Posted by キミ at 17:16日記

2011年01月29日

熊谷の銘菓 五家宝



ホップがイチ押しのおいしいパン屋さん「ライネ」さんで
熊谷銘菓「五家宝(ごかぼ)」をいただきました。





  

Posted by キミ at 16:19日記

2011年01月28日

桜散る!!



いよいよ入試の季節です。いつも、好き勝手を言っている私にも、実は、高校3年生の

娘がいます。一応受験生です。

今日、娘の受験した某学校の入試の合格発表があり、(どこの学校か、わかっっちゃかも・・・)

私の娘の受験番号はありませんでした。落ちてしまったのです。

ばばんば、番号無い!!が現実となってしまいました。

本人は「たぶん、駄目だったと思う・・・」と受験直後から言っていましたが、

現実をみるとつらいかも。あと数校、受験する予定ですが、気落ちしないで頑張って

もらいたいものです。

普段は親らしい事は何ひとつしていませんが、今日はケーキを買って帰ろうと思います。


  

Posted by キミ at 22:48日記

2011年01月26日

ハッキリ言ってくれ!



お客様、ハッキリ言ってください!



  

Posted by キミ at 19:24日記

2011年01月24日

コンビニで見つけた本



コンビニに缶コーヒーを買いに行って見つけました。

「わたしが救われた  たった一言」という本。面白そうなので

衝動買いをしてしまいました。しかも、字が極端に少ないので

わずか10分足らずで読了してしまいました。

しかし、「あせらず、あわてず、でも、あきらめない。」とか

「努力すれば

必ず成功するとは限らないけど、

成功している人は

みんな努力してるんだよね。」などそうだよ!本当にそうだよ!!

と思わせる言葉もありました。

昔、読んだ本に「努力は嘘つかない!!」とありましたよ。明智君!!

あのドイツの名称ロンメル元帥閣下も

「人並みな努力には、人並みな結果しか伴わない」とおっしゃっております。

俺も明日から努力しょう!!今からじゃなくて明日からっていうのが、もう駄目か・・・。

なかなか、本を身で読めない私です。  

Posted by キミ at 09:00日記

2011年01月23日

怒ってます!



ちょっと怒ってます!


  

Posted by キミ at 10:03日記

2011年01月22日

ベンツ(BENZ)の合鍵作製



日ごろから、ご贔屓にしていただいているお客様より

ベンツ(BENZ)の合鍵の作製依頼がありました。

オリジナルに近い持ち手のブランク(合鍵のもとになるもの)が

見つかったので、オリジナルと同じように仕上がりました。

(写真、上が合鍵です。)

俺も5ナンバーでいいから、ベンツ(BENZ)に乗りてえなぁ!!

でも、無理かぁ・・・。トホホ・・・・。  

Posted by キミ at 12:01日記

2011年01月21日

ドゥービー・ブラザーズに思う



仕事をしながら、ラジオや自分の好きなCDを聞いています。

その中の、ひとつにドゥービー・ブラザーズ(DOOBIE BROTHERS)が

あります。彼等の代表的な曲に「Listen To The Music」というのが

あります。歌詞の中で「幸せな人、不幸な人 さあ音楽よ鳴り響け

人々が求めているのは笑顔になれる方法さ」とありました。

無縁社会とか言われ、人の顔から笑顔が少なくなった今日この頃、

皆、なんかストレスをかかえている感じ、ついこの間も、某スーパーで

店員に商品のことで襟首を摑んで文句を大声で怒鳴り散らしている若者を

見たよ!笑顔になれる方法は人それぞれだと思うけど、俺の書いている、この

変てこなブログで元気になったって言ってもらった事がかつてありました。

少しでも笑顔になってもらえるように俺も頑張ります!!  

Posted by キミ at 22:19日記

2011年01月15日

ビブラムのオールソール張り替え



他店で断られたビブラムのオールソール張り替えの依頼が来ました。

  

Posted by キミ at 15:22日記

2011年01月14日

今日の夕飯



今日の夕飯は安中駅近くの「そばまる」でカツカレーを食べました。



「そばまる」の定食には基本的にうどんかそばが付いてきます。

気さくなマスターと美人のママさんのお店です。夜の11時まで営業

していて、焼き魚定食などもあり、夜遅くまで仕事をしている私としては

大助かりです。カツカレーはコーヒーがついて780円(税込み)。安いのも

助かります。もちろん、味も保障します。

私が一週間に2回は利用する「そばまる」のカツカレーが今日の夕飯でした。
  

Posted by キミ at 23:44日記

2011年01月12日

ホップがきれいになりました



ホップがきれいになりました



  

Posted by キミ at 22:16日記

2011年01月12日

三宅雪子議員そうなんですか?



雑誌「宝島」の2月号に「日本を滅ぼす!!民主党の怪しすぎるオンナ議員たち」

という記事があり、わが群馬県選出の衆議院議員、三宅雪子議員が

「2010年お騒がせ議員ワーストMVPの裏側」というタイトルで特集のトップバッター

で登場していました。その記事の中で11月2日に自宅マンションから転落事故に

あうも、わずか一ヶ月後の11月30日には衆議院本会議に松葉杖をつきながら出席、

同日行われた三宅議員主催のパーティーでの事が書かれていました。

要約ですが、

①パーティのBGMとしてZARDの名曲「負けないで」がかかりつづけていたのは本当ですか?

②その席上、三宅議員が「神様から、お前は仕事が残っている、死んではいけない、

と言われたように思う」と発言したというのは本当ですか?

教えてください。群馬1区の選挙民として、すごく知りたいです!!

この「宝島」の記事では、他にも色々書かれていましたが・・・。

読んで三宅議員にすごく興味がわきましたよ。  

Posted by キミ at 01:14日記

2011年01月09日

ブラックホールに参加して



1月9日、日曜日に東京の浜松町で開催されたミリタリーイベント

「ブラックホール」に参加して参りました。写真は出店テナントのひとつ

「杉山写真館」の杉山さんに勧められて撮った「戦地での陸軍大尉」に

ふんした私です。私の体型は何故か太平洋戦争中の本物の軍服が

ピッタリの体型なので結構さまになっているようです。(将校は服を自前

で作るから体にあっていないと。)この当時の軍服をピタッときられた時は

今の体型に感謝する数少ないときです。杉山さんのところでは、出来上がった

写真の質感を当時の写真のようにしてくれます。

また、このイベントに来ると仲間と会えるのも楽しみのひとつです。





写真の外国の方はフランクさんといってフランスの方です。武器屋さんを手伝って

いました。日本語が上手でほとんど話せるようです。日本に興味があり日本の

ドラマを見て日本語を勉強されたそうです。私も外国語の映画は結構な数見て

ますが、一向に外国語は話せません。努力が足りないのかなぁ・・・。

色々なことを考えさせられる一日でした。  

Posted by キミ at 23:12日記

2011年01月08日

普通のオジサンの小事が大事



普通のオジサンの小事が大事!

  

Posted by キミ at 20:00日記

2011年01月07日

小説「KAGEROU」



今、話題の俳優の水嶋ヒロさんが斎藤智裕として書いた小説「KAGEROU」を

読みました。私の周りでも色々言っている人がいましたが、読まずには批判も

感想も言えないだろうということで3日に青春18切符を使って東京に挨拶に行く

電車の中で一気に読了しました。ハッキリいって読みやすい。それに簡単な言葉で

大事な事を伝えているようです。三島の小説にも生まれ変わりをしながら「生きる」と

いうテーマを語る作品があり私も大好きですが、少し難しい感はあります。

それに比べるとすごく簡単に分かり易く「生きる」事が語られている作品。

「わずかなオカネのために自分の命を断とうとする人もいれば、少しでも長く生きる

為に何億というオカネを惜しげもなく払う人もいる。同じ人間なのにどうしてこうも

ちがうのだろうかと。人間の命はみな平等じゃないのかと。生まれてすぐに死んでしまう

子供もいれば、何もしないで百歳まで生きる人もいる。たった数十円ぶんのワクチンや

薬が買えなくて死ぬ人もいれば、若返りのための美容整形に途方もないオカネを注ぎ込む

人もいる。死にたくて仕方がないのに死ねない人、生きたくても生きていけない人。・・・」

結構、考えさせられましたよ。生きてることそのものに感謝できる自分でありたいと思う

小説でした。  

Posted by キミ at 18:23日記

2011年01月01日

2011年 新年のご挨拶



2011年、新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

  

Posted by キミ at 00:00日記

2010年12月26日

ファンタに思う



昨日、仕事の帰りに近所の24時間営業のスーパーで、

ファンタの「アップル」を発見して購入しました。

何故かこの寒い時期になると売り出されています。私はこのファンタの「アップル」を

見ると今ではファンタがアメリカの製品と思われていますが、元々はドイツの製品だったんだ

ということを思い出します。私が聞き及んでいるところでは、第二次世界大戦の前、ドイツは

「コカコーラ」の輸入が出来なくなり、ナチス政権化のドイツでりんごの皮を利用して作られたのが

いまのファンタの原型で正にこの「アップル」こそが原型の原型といことです。

ドイツは化学技術が進んでいたといたということも、あるのでしょう。

第二次世界大戦でドイツが敗れてファンタもアメリカ経由で日本に入ってきたというお話のようです。

数年前のブラックホールの掃除をしている時に傾聴したお話です。

なにはともわれ、飲んでみましょう!!結構、おいしいですよ「アップル」も!  

Posted by キミ at 00:59日記

2010年12月21日

谷中商店街で思うこと



東京台東区の谷中ぎんざと呼ばれる商店街に時々行く事があります。

谷中は古くからの姿が残る町で散歩をしていると面白いお店や

面白いスポットに巡りあいます。全国の色々な商店街がシャツター通り

と化す昨今ですがこの「谷中ぎんざ商店街」は空きテナントを待っている人が

多くいるそうです。



何が違うのか・・・?

森山直太郎も何か自分の曲でギターを引きながら、この商店街を練り歩いて

いました。(プロモーションビデオのようなもので見ました。)

我が下横町商店街もかくあってほしいと切に願いました。

がんばれ!!下横町!!



  

Posted by キミ at 10:00日記

2010年12月20日

曲がった鍵の作製



U9の曲がった鍵の作製依頼がありました。



高崎に二台しかない専用機で作製しました。

鍵が曲がっていっても山を正確に読んで削ります。



今回は鍵にクラックが入っていましたが、全く問題ありませんでした。

機械のおかげです!!  

Posted by キミ at 15:49日記