靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2011年10月01日

ヴィクトリーショウに参加して



先週の日曜日に開催されたミリタリーイベント

「ヴィクトリーショウ」に参加してきました。

久しぶりのイベント参加となりました。

何より、お客様や仲間に会えるのが楽しみです。

写真はイタリア軍の小島先輩。

私は今回信号ラッパを購入しました。



実は私、ラッパが吹けるんです。
  

Posted by キミ at 15:28日記

2011年09月28日

警察に相談を!



私はこのブログの動画で「ご意見のある方は電話してきてください」と言っていますが
名前も名乗らず一言「逃げるなよ!」なんて言って切ってしまう方もいます。
ちょっと怖い印象を受ける場合も多々ありますね。
私のように店としてブログをやっている方の中には
同じような目に遭ってお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
このブログの左側にも佐々木法律事務所さんのバナーが貼ってありますが
(数年前から佐々木弁護士さんのアドバイスで、かかってくる電話をすべて録音しております)
知り合いなので相談したところ、警察の生活安全課への相談をすすめられました。
インターネットがらみだと県警のサイバー犯罪対策チームが動いてくれるそうです。
このブログにもIPアドレスが付いていない変なコメントが来ましたが
そういったことにも対処できる特別な技術ももっているとのことで
私たち一般庶民としてはとても心強いです。
このブログのようにアクセス解析でデータを取っていると
手がかりになっていいそうですので、おすすめです。
下に警察庁の相談窓口のリンクを貼っておきます。

http://www.npa.go.jp/cyber/





  

Posted by キミ at 17:37日記

2011年09月16日

ワッペンの縫い付け



今日は横浜からワッペンの縫い付けのご依頼が来ました。

  

Posted by キミ at 20:06日記

2011年09月10日

佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)



ホップ店長の私は佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)出身で剣道部でした。
今年で46歳です。



  

Posted by キミ at 21:46日記

2011年09月08日

カサの修理



カサの修理は1箇所200円で承ってます

  

Posted by キミ at 21:31日記

2011年09月05日

クレームについて考える



今から数年前に川田茂雄著「社長を出せ!実録クレームとの死闘」という

本をよみました。先日、某新聞のコラムに下記のような記事が掲載されていたので

紹介します。

何か問題があった時、クレーム(苦情、文句)を言う人は十人中一人と言われている。

顧客の多くは会社に不満や疑問があっても、なかなか口にはしない。では、何故クレームを

付けるのか。それは「会社に期待しているから」と教育コンサルタントの古谷治子さんは語る。

苦情を言う一割の顧客は、「物言わぬクレーマー」の代弁者でもある。会社にとっても、クレームは

マイナスばかりではない。むしろ、「自分たちが把握できない問題点や今後のビジネスヒントを

教えてくれる」チャンスである。(「速習クレーム対応」日本実業出版社)。ある会社の優良顧客の

六割は、ファンになったきっかけとして、同社の真摯なクレーム対応を挙げていた。成長する人や

団体は、素直に人の意見を聞こうとする。誠実で迅速な行動が人の心を動かす。

とまぁ以上のように書かれていました。大事な事だと思います。

「挑」と「逃」は似ている字ですが全然違います。私も一日一日を「挑」一日であるように心がけ

少しでもお客様に満足いただけるよう、今日も精進してまいります。  

Posted by キミ at 10:22日記

2011年09月04日

下請けはしませんが・・・



下請けはしませんが・・・



  

Posted by キミ at 19:26日記

2011年09月04日

キャンディーズの本



先日、書店にドラゴン桜の十一巻を探しに行きました。

しかし、お目当ての本がなく、目に入った「オール・アバウトキャンディーズBEST DVDブック」を

衝動買いしてしまいました。

1976年10月~1978年9月までテレビ朝日系で放送された

「みごろ!たべごろ!笑いごろ!!」という番組の中のキャンディーズの映像が

中心になつて編集されたものです。「春一番」などの歌う映像もあり、懐かしさもあり

楽しめる内容です。伊藤蘭の蘭という名前が本名だったことや、伊藤蘭が日大芸術学部を

中退していたことなど、私にとっては知らなかったことも多く、勉強になりました。

また、西田敏行のかなり若い頃の映像もあり、時代を感じさせます。



キャンディーズはアイドルとしてバラエティでコントをする先駆けだったのではないでしょうか。

今見ると結構バカバカしい事を真剣にやってます。(偉いよ!!)

また、いまさらながらに伊藤蘭はかわいいと思いました。

ところで、電線音頭を歌っている時に伊東四郎が「ベンジャミン伊東」というのう

扮するのですが、その際に履いている半長靴が、おそらく、中田商店の

海軍の飛行機搭乗員ようの半長靴でした。

  

Posted by キミ at 13:39日記

2011年09月01日

ブログ強化月間



今月はブログ強化月間としました。
東京の職人仲間達に声をかけブログを観てくれるようにお願いをしたり
カバン修理サイトや靴修理サイトに載せてもらったりしています。
今日初めてこのブログを観た方もよろしくお願いします。




  

Posted by キミ at 13:43日記

2011年08月23日

傘の修理



この何日か雨の降る日が続いています。

そんな雨降りの日には傘は必需品となります。

でも、なかなかお気に入りの傘ってないですよね!

今回は傘の柄が割れてしまって、柄を交換の修理依頼です。



割れた柄を新しいものと交換して



完成です。これで、雨の日もお気に入りの傘で少し快適になります。  

Posted by キミ at 12:36日記

2011年08月15日

終戦記念日に思う



今日(8月15日)は終戦記念日です。

昨日の上毛新聞に伊勢崎のお寺で元海軍の軍人さんが模型飛行機を

展示しているという記事を見て出かけてきました。



この方は伊勢崎市に住む元海軍飛行兵長の入内島さんで実際、鹿児島の基地で

海軍の特攻機を見送ったそうです。入内島さんは自身が見送るときに振りかざした

右手でひとつ、ひとつ飛行機の模型を木で作製するそうです。



一時間位、色々なお話をさせていだだくなかで、こういう歴史があったことを

若い人達に知ってほしいという言葉がすごく印象に残りました。

また、同じく伊勢崎文化会館では「戦争と平和展」-66年前の伊勢崎ー

という企画展示が開催されており。こちらも上毛新聞の紹介の記事で知り

寄ってみました。



伊勢崎は昭和20年8月14日、つまり、終戦の前日に空襲にあっています。

旧市内の殆どをやかれたようです。



焼夷弾の模型の展示や



B29から撒かれたチラシの実物



当時の様子を知ることが出来る写真や



防空頭巾、千人針、鉄兜の展示



また、実話を基にした伊勢崎空襲の出来事を紙芝居にした「星になった母」の上映など

結構、勉強になりました。

どちらの企画も入場料は無料で距離的にもかなり近いので、66年目の夏を考えるのには

いい機会でした。改めて平和の尊さを実感した一日となりました。





  

Posted by キミ at 00:29日記

2011年08月13日

責任を持ってやります!



自分の発言には責任を持ちたいと思っています。
私にとって責任を持つということは顔を出し居所を明らかにすることです。
ネット社会になって匿名で勝手気ままなことを言う人が増えましたので
なおさらそう思います。



  

Posted by キミ at 16:10日記

2011年08月12日

ヨノナカバカナノヨ



今日の(8月12日)の読売新聞の朝刊に歌手の日吉ミミさんが

すい臓がんで亡くなったことが報じられていました。

日吉ミミさんというと「恋人に~」で始まる「男と女のお話」の

ヒットで有名ですが、私としては昭和53年にTBSで放映されていた

「ムー一族」の中で番組の終わりの方でカウンターしかない小料理屋で

かかる「世迷い言」が特に印象に残っていて好きな曲のひとつです。

この「世迷い言」は曲の中で「ヨノナカバカナノヨ」という回文(上から読んでも

下から読んでも同じ文)が入っていて、当時、中学生の私は大人になったら

ああいう店でお酒を飲んで、この曲を流して、伊東四郎になってみたい

と思ったものでした。

今も日吉ミミさんのCD(日吉ミミベストを持っているんですよ)を聞きながら、

このブログを書いています。日吉ミミさんの冥福をお祈りします。

  

Posted by キミ at 18:39日記

2011年08月10日

プレゼント!とお盆休み



長らくのご愛顧にお応えして、7,000円プレゼント!
なお、8月14、15、16日はお盆休みです。

  

Posted by キミ at 20:40日記

2011年07月29日

おすすめ!テルマエ・ロマエ



おすすめ!テルマエ・ロマエ

  

Posted by キミ at 21:19日記

2011年07月20日

鞍の修理が来ました



初めて乗馬の鞍の修理が来ました。

  

Posted by キミ at 20:21日記

2011年07月20日

愛用の傘の修理



昨日から台風が近づいてきています。

台風の後は傘の修理が若干増えます。

時々、私のブログにコメントを書いてくれている

「uta」さんが愛用の傘の修理に来てくれました。

ありがとうございます。



傘の骨の折れたところを専用の材料でつなぎます。



これで、また、使えます。壊れた傘、ありませんか?

  

Posted by キミ at 18:00日記

2011年07月09日

大怪我



大怪我をしてしまいました。
10センチを飛び越えられず転倒!左腕の超合金Zがもろくも破損。
これでは自慢のロケットパンチも打てません。ドリルミサイルも無理そうです。
こんな時に機械獣が攻めてきたら、どうやって高崎の街を守ればいいのでしょう?
ええいっ!ホップだ-Z!



  

Posted by キミ at 17:37日記

2011年07月03日

傘の修理



熱い日が続いていますが、基本的には今は梅雨です。

この時期には傘は必需品となります。

そんでもって、結構、傘は壊れます。骨が曲がったり、折れたりと・・・。



値段が昔に較べて、だいぶ安くなっていますが、気に入ったものは

なかなか無いようです。

当店にはそんな傘の修理の依頼があります。傘は生産拠点が海外になって

しまっているので部品の供給が大変ですが、何とか頑張って修理をしています。



傘の骨の修理一箇所200円~です。
  

Posted by キミ at 12:00日記

2011年07月02日

土曜のお昼は・・・。



土曜日はキャンデーズの「ハートのエースが出てこない」改め

「パートのおばさん出てこない」曜日なので、お昼は当店の隣でお蕎麦を

食べることが多いです。何時からという風に時間は決めていませんが、

頃合をみて、食事にします。



上記のような張り紙を店のドアに貼り付け、電話の子機をもって、お隣の

出入り口に一番近い席に座り、お蕎麦を食べます。

食事中でも、お客様がいらっしゃればお店に戻ります。

時には、食事中に数名のお客様の来店があることもありますが、

お隣の協力もあって何とか昼食を済ませています。

こう見えても、私は結構、早めしです。(生まれが、向島だから?)

ナポレオンは15分で食事をして、15分間、歯を磨いて残りの

時間で読書をしたそうです。

私は15分(実際はそんなにかかりませんが)食事をして

2~3分歯を磨いて(最近、歯磨きに凝ってます。)

残りの時間は・・・。(想像してみて下さい!ジョン・レノンか、俺は?)


  

Posted by キミ at 17:05日記