靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2009年08月12日

レッドウイングのお手入れ



ちょっと前に買ったレッドウイングですが
私の場合、履き始める前に純正の「レザープロテクター」を使いました。
これは防水・防汚効果がある保革スプレーで、シリコンが入っていないので
テカったりぜず独特な風合いを壊しません。
▼優れものです。


私のレッドウイングはまだ汚れていませんが、もし汚れてしまったら・・・

①まず、ブラシで汚れやホコリをはらい、きれいな布で乾拭きします。
もし、落ちない汚れがあったら▼レザークリーナーで落とします。
局所に使うと部分的に風合いが変わってしまいますので
全体に使うようにしましょう。


②「ミンクオイル▼」を塗りこみます。
コツは薄く均一に塗ることです。革は油分がないと傷みますから
しっとり感がなくなってきたら塗るように心がけましょう。


③夏場なら2~3日、冬場なら一週間ほど置いてから、きれいな布でふきあげます。

レッドウイングはワークブーツですからとっても頑丈に出来ていて、
ハーレーなどのバイク用に使っている方も多いと思います。
ですが、路面からまき上げるホコリ、クラッチ操作による擦り傷等、
過酷な状況で使われていることでしょう。
こまめにお手入れをして、永く履き続けたいものですね。



同じカテゴリー(レッドウイング)の記事画像
レッドウイングのカスタム化
レッドウイングのカスタム化
レッドウイングのソール張替え
レッドウイングのソール交換
レッドウイングのカスタム化
レッドウイングに中国製ソール
同じカテゴリー(レッドウイング)の記事
 レッドウイングのカスタム化 (2011-09-30 22:38)
 レッドウイングのカスタム化 (2011-09-30 22:38)
 レッドウイングのソール張替え (2011-09-24 21:32)
 レッドウイングのソール交換 (2011-09-10 10:47)
 レッドウイングのカスタム化 (2011-09-06 19:54)
 レッドウイングに中国製ソール (2011-07-20 11:00)


削除
レッドウイングのお手入れ