靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2009年06月14日

映画「ハゲタカ」

映画「ハゲタカ」を見てきました。面白かった。

結構、迫力ありました。男と男の戦いの話です。

プログラムにも「経済のグローバル化、外資の国内

市場参入は、日本社会に様々な変化をもたらした。

終身雇用、年功序列など従来の日本的な価値観

は否定され、効率重視のもと、働く人々の環境も

激変。映画「ハゲタカ」は、国境を越えた買収戦争

という極限の状況の中で否応も無く巻き込まれた

人々のそれぞれの想いが交錯する姿を描く。

「何のために戦うのか」「何のために働くのか」

「会社は誰のものなのか」-混迷と不安の時代

に日本人が見失いかけた答えを、静かに、そして

熱く語りかけてくる。」とありました。映画の最後

の方に遠藤憲一ふんするアカマ自動車社長が

「じゃあ、どうすりゃよかったんだ!」と大森南朋

ふんするファンドマネージャー、鷲津雅彦に問いただす

シーンがあり「どうすれば良かったなんて、私には

分かりません。私は只のファンドマネージャーですから」

と大森南朋ふんする鷲津雅彦が答えるのですが

それが、とてもカッコよかったので、今日、正確には

昨日ですが、靴の修理にきたお客様に15分位修理

についての説明をしたのち、値段とか仕上がった際の

意匠的な問題でお客様が迷ってしまい「直したほうが

いいですかねぇ?」と聞かれてしまったので、すかさず

「私は、只のシューリペアラー(英語で言うのがミソ)

ですから」と切り返すと「え?」と首をひねられ、「だから、

シューリペアラーですから。」すると「修理ペアー?」と

言われ、結局「ただの修理やです。」とやりかえすと、

「だから、どうすればいいか聞いてんだけど」と言われて

しまいまいした。トホホ。なかなか、想い 通りには、いきませんね!




同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログの引越し
ヴィクトリーショウに参加して
警察に相談を!
ワッペンの縫い付け
佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)
カサの修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログの引越し (2011-10-03 20:52)
 ヴィクトリーショウに参加して (2011-10-01 15:28)
 警察に相談を! (2011-09-28 17:37)
 ワッペンの縫い付け (2011-09-16 20:06)
 佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校) (2011-09-10 21:46)
 カサの修理 (2011-09-08 21:31)

Posted by キミ at 02:24 │日記

削除
映画「ハゲタカ」