靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2011年02月14日

蔵の街を散策



昨日、栃木県栃木市に行ってきました。

ランドセルを製造販売している職人さんがいるので(高田カバン店)一度

お会いしたいと思って出かけてみました。

高田さんが街も見ていけということで、少し散策してみました。



古いたたずまいのまま、そのまま現在も営業を続けているお店があったり、



大正時代に作られた建物を改築して喫茶店になっている建物があったり、

(地元の人の話では、ほとんど、営業していないとのことでしたが・・・)



よく、テレビドラマもロケにも使われる古い建物などもありました。

歩いているだけで、懐かしい気持ちにさせてくれる街です。



帰りがけに古い建物を改装したレトロな感じの喫茶店「カフェなずな」で

コーヒーを飲んで帰ってきました。オーナーさんは宝塚「雪組」みたいな

綺麗なひとで、本と猫をこよなく愛するやさしい方でした。

ただ、栃木市は町に駐車場が極端に少ないので電車で行く事をお奨めします。

こうして、おじさんのひとり旅は終わりました。

行き返りの電車の中で読んだ不倫を扱った小説と「カフェなずな」のコーヒーの

味が頭に残る旅となりました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
ブログの引越し
ヴィクトリーショウに参加して
警察に相談を!
ワッペンの縫い付け
佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校)
カサの修理
同じカテゴリー(日記)の記事
 ブログの引越し (2011-10-03 20:52)
 ヴィクトリーショウに参加して (2011-10-01 15:28)
 警察に相談を! (2011-09-28 17:37)
 ワッペンの縫い付け (2011-09-16 20:06)
 佐波郡東村立東中学校(現伊勢崎市立あずま中学校) (2011-09-10 21:46)
 カサの修理 (2011-09-08 21:31)

Posted by キミ at 10:40 │日記

削除
蔵の街を散策