靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2011年02月08日

連合赤軍 永田洋子死亡に思う

連合赤軍 永田洋子死亡に思う

2月7日(月)の読売新聞に「連合赤軍 永田死刑囚死亡」の

記事が掲載されていました。連合赤軍事件の主犯で、元最高幹部の

永田洋子死刑囚が東京小菅の東京拘置所で多臓器不全のため、65歳で

死亡したという内容でした。

私は高校3年の時、必修クラブで「時事研究クラブ」というのに入っていて

(木崎出身の元To Be Continueの岡田君も同じクラブでしたが・・・)

群馬の事件ということで、この「連合赤軍事件」と「大久保清事件」を

研究していました。その時、実は永田洋子が「ようこ」ではなく「ひろこ」だと

知りました。色々調べていく中で「連合赤軍」が東京から日帰りできて、隠れる所に

恵まれているので群馬をアジトにした事、永田死刑囚があの「大久保清事件」の

記事をファイルして持っていた事を知りました。

(大久保清は遺体を田んぼの中に穴を掘ってうめたりした)永田死刑囚もいずれ

総括という名の下に殺した遺体の事を考えて「大久保事件」に興味をもったのか

真意のほどは分かりませんが、当時、二つの事件が興味深いところでリンクしていた

ことに驚いた記憶がこの「永田死刑囚死亡」の記事で蘇りました。





同じカテゴリー(どつかれて時事放談)の記事画像
菅総理に一言!
総理の不倫
蓮舫さんと事業仕分け
同じカテゴリー(どつかれて時事放談)の記事
 菅総理に一言! (2010-06-26 13:28)
 総理の不倫 (2009-12-02 13:02)
 蓮舫さんと事業仕分け (2009-11-18 20:47)


削除
連合赤軍 永田洋子死亡に思う