靴・かばんなど皮革製品の修理をしています高崎のホップです。 高崎市はもとより前橋市、伊勢崎市、太田市、桐生市、藤岡市、安中市、館林市、渋川市、沼田市、富岡市など、群馬県内はもちろん、埼玉県の本庄市,深谷市,熊谷市や栃木県からも修理依頼をしていただき、ありがとうございます。合カギも最新マシンを導入し対応しております。また、カギのトラブル全般にも別働隊で対応しておりますのでご依頼くださいませ。

2010年07月13日

映画「ロストクライム 閃光」

映画「ロストクライム 閃光」

現在公開中の映画「ロストクライム 閃光」を鑑賞してきました。7月3日に。

現代(設定では2002年)の殺人事件が三億円事件に端を発しているという

お話。警察内部の問題も絡んできてシリアスな感じ。

映画「ロストクライム 閃光」

原作を読んでから映画を見たので、何となく配役に違和感があった。それに、

原作と設定も少し変わっていました。当然の事ですが原作の方がデイティールが

細かい。原作はかなり読み応えがありました。映画を見た後でも、興味があれば

原作を読むことをお奨めします。映画の中でベテランの刑事役の奥田瑛二が

ラーメンを旨そうに食べるのが印象的。この映画は結構、物を食べるシーンが

出てきます。

私個人は、昔から「三億円事件」に興味があって、実際、事件の現場にも行った

こともあります。事件以来、小説の形やルポの形式のものなど色々な出版物が

出ています。私のお奨めは松本清張のものです。文庫本にもなっています。

関連の映画で、原作は清水一行の「実録 三億円事件」は結構面白いです。

映画「ロストクライム 閃光」

小川真由美何となく「やらしい」のも見もの!

でも、あんまりレンタル屋さんとかに置いてないんだよね。


同じカテゴリー(映画の話)の記事画像
映画「シャンハイ」
映画「ツリーオブライフ」
映画「ザ・パシフィック」について
ランドセルの修理
映画「アンダルシア」に思うゴルゴ13
映画「星守る犬」とヒトラーに思う
同じカテゴリー(映画の話)の記事
 映画「シャンハイ」 (2011-09-07 09:38)
 映画「ツリーオブライフ」 (2011-09-04 23:00)
 映画「ザ・パシフィック」について (2011-07-25 21:26)
 ランドセルの修理 (2011-07-05 00:00)
 映画「アンダルシア」に思うゴルゴ13 (2011-06-29 08:33)
 映画「星守る犬」とヒトラーに思う (2011-06-21 11:17)

Posted by キミ at 23:57 │映画の話

削除
映画「ロストクライム 閃光」